Home > Fuzz > | Fuzz > | Guitar > | Overdrive/Distortion > | その他エフェクター > | その他楽器 > | エフェクター > | スイッチャー系 > | チューナー > | ディレイ系 > | パーツ・アクセサリー > | ピックアップ > | 揺れ系 > | 自作エフェクター > 今年買った物 2009

今年買った物 2009

本年は、このブログのページ・ビューが、飛躍的に伸びた一年でありました。まさに「躍進」とはこのことでしょう。でも「破竹の勢い」とまでは行きません。内容薄いしな。

そんな直帰率の異常に高い私のブログですけども、毎年年末恒例となっているにしたい、

今年買った物

をお送り致します。今回で3回目です。

MXR M-132 SUPER COMP
090104_1805~01.jpg
中古で。使用中。


SEYMOUR DUNCAN TB-6
sd_tb6w.jpg
Fender Japan AST-FR に取り付けております。

LINE6 TonePort GX
CA3B0095.jpg
旧シリーズです。POD Farm は付いてないのですけども、今年の秋頃に無料で配布されましたので、非常に嬉しいことこの上ないです。

TASCAM DR-07
CA3B0093.jpg
スタジオに持っていって、練習模様を録音し、家で再生して落ち込んでおります。

Radial Bones London
CA3B0097.jpg
ハイゲイン時はこのペダル。

Radial Bones Hollywood
CA3B0103.jpg
右の青い方。Fullerton だったのが Hollywood に。

BYOC E.S.V. 2-Knob Bender
CA3B0099(2).jpg
無事に完成しました。
CA3B0118.jpg

KORG AW-2G
090407_2304~01.jpg
便利です。なくてもなんとかなるけど、あると非常に便利。感度も問題なし。

Electro-Harmonix Tシャツ
090417_1104~02.jpg
090417_1104~01.jpg
090417_1103~02.jpg
楽器ではないけども一応。形、色、ロゴ等を自分で選んで組み合わせます。

BEHRINGER VM1
IMG_0347.jpg
無駄にでかいけど、雰囲気抜群。音もまろやかで、スーっと馴染みます。

Electro Harmonix Big Muff with Tone Wicker , Screaming Bird
090609_1837~02.jpg
白ビッグマフは、ノイズ多いけど金切り声のような軋む感じが素晴らしく良い。Screaming Bird は、まだどう使ったらいいのかわかりません。

Electro Harmonix POG2
090812_2159~01.jpg
「これを所有できる日が来るなんて」級のカリスマペダルの一つである事は間違いない。

Electro Harmonix Memory Boy
090819_1931~01.jpg
モジュレーションを深くかけて、変態サウンドもOK。

TRIBAL PLANET GSX-5 E2K
090826_1820~01.jpg
2本収納セミハードケース。

LovePedal Pickle Vibe
CA3B0023.jpg
深さの調整は中にあるのでちょっと面倒くさい。

BEHRINGER CT100 Cable Tester
IMG_1551.jpg
パッチケーブルの自作材料と共に。

Road Rage Pro Gear
IMG_1563.jpg
4ループタイプ。

Way Huge Angry Troll
IMG_1564.jpg
セールだったのでつい...。

そして最後はこれ。
Sobbat Drive Breaker Four R
091228_0948~01.jpg
Sobbat 大好き。

続きまして、2009年サヨナラした物。

LINE6 EchoPark モジュール
081012_2254~01.jpg
いつの間にやらモジュールが2個になってたので、一個売却。もう一個はメインで使用中。

Xotic AC+
070923_1657~0001.jpg
いいんですけどね、どうにも使いこなせなくて手放す。2個合体したものは難しい。

Marshall Bluesbreaker2
080827_1225~0001.jpg
これもいいんですけどね、どうにも出番が無さそうな感じだったので放出。

LINE6 DR.DISTORTO
080917_2341~01.jpg
人工フィードバック機能がどうにも気に入らないので売却。一緒に写ってる Uber Metal はたまに使う。

LINE6 JM4 Looper
CA3B0081.jpg
売ってしまいました。と言いますのも、そもそもは、BOSS の JS-8 eBand が発表されたときに、この JM4 と TASCAM のギタートレーナー、CD-GT1mkII を売り払って、JS-8 を買おう!と決断致しました。 JS-8 があれば、JM4、 CD-GT1mkII、オーディオアンプ、それとスピーカーが全部不要になり、部屋がすっきりするからに他ならないからであります。JM4 は、バッキング鳴らしてジャムセッション風に練習する為にしか使ってないので、 ルーパー機能は不要だったし。

JS-8 が出る前に JM4 を売払い、あとは発売を待つだけという段階だったのですけども、そこで現れたのが iMac 。いや、現れたというか、もう何年も使ってたPCの具合が悪く、そろそろ買い換えたいと思ってた所に新しく 27インチが発売されたので思い切って買ったのですけども、その iMac に Tone Port を接続、プリインストールされていた Garage Band をチマチマといじってるうちに、JS-8 は不要なんじゃないか?と思うようになりまして、結局そのまま、JM4 を売り払ったまま今に至るわけですけども、iMac を買っていなければ、間違いなく JS-8 を買っていたのは間違い無いと思われます。

今年も色々とペダルが増えまして、さらに充実してきましたが、この年末にライブに出演するという一大イベントを迎えるにあたり、そのバンドの練習段階で物欲が急降下してしまうというまさかの暗黒期がありましたが、無事にライブも終え、今まさに再び物欲の波が襲いかかろうとしているこの年の瀬であります。

というわけで、今年一年ご覧頂きました皆様、コメント頂きました皆様、記事をどこぞに引用したり紹介してくださった皆様、どうもありがとうございました。また来年も適当に書きまくることができたらいいな、と考えておりますけども、ただ「あれが出た」とか「これ買った」だけではなく、読んで下さった方が、ほんの少しでも「ニヤッ」としてもらえるような、そんな内容を生み出せればいいなと一瞬思いましたが、自分でハードルを上げるのもナニなので、今書いたばかりなのに前言撤回します。

そんなわけで、本年これが(おそらく)最終エントリーです。今年一年ありがとうございました!

皆様良いお年を!

以下広告を羅列。


MXR M-132 Super Comp 【期間限定スペシャル・プレゼント付】


BYOC E.S.V 2knob BENDER 制作KIT!【即納可能】


Drive Breaker Four復活!グレードアップバージョンです!!Sobbat Drive Breaker Four R SB-DB...

Comments:2

りょうクン 2009年12月31日 23:51

今年1年お疲れ様でした!
こちらのサイトにはお世話になりました。
毎度毎度の切れ味の鋭い文章センスに脱帽です。
来年もよろしくお願いします!

kin 2010年1月 1日 00:31

りょうクンさん。
嬉しいお褒めの言葉、どうもありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。本年も適当にやりますので、適当に見てやってくれたら嬉しいです。というわけでよろしくお願いします!

Home > Fuzz > | Fuzz > | Guitar > | Overdrive/Distortion > | その他エフェクター > | その他楽器 > | エフェクター > | スイッチャー系 > | チューナー > | ディレイ系 > | パーツ・アクセサリー > | ピックアップ > | 揺れ系 > | 自作エフェクター > 今年買った物 2009

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top