Home > Guitar > | その他楽器 > | アンプ > | エフェクター > 今年買ったモノ2011

今年買ったモノ2011

えー、なんか物欲が減少しているのではないか、と自己分析しておったのですけども、なんとなくそんなことも無かったような気がしますけれど、さてどうなのでしょうか。

赤くてかわいらしいクリップ式チューナー SNARK SN-2 - guitars.grrr
snark_sn-2.jpegのサムネール画像
良いですよ、反応が良いです。ただ、コルグのチューナーはバラバラになるからいいのですけれど、これはそうならないので、ギグバッグのポケットなんかに入れておくと、知らぬ間にバキッといきそうで怖いです。知らぬ間にバリエーションも増えております。 Snark Tuners


貼ったり剥がしたり自由自在 -下駄グリップ- - guitars.grrr
P1000313.jpg
何枚か持ってると非常に便利。

Fender American Vintage '70s Stratocaster® - guitars.grrr
IMG_0671.jpg
現在のメインギター。こればっかり使ってるので、もう何年も前に買ったような気がしてたのですけれど、まだ1年経ってないのだった。

ブースターをブースターでブーストするためのブースター - guitars.grrr
P1000369.jpg
P1000371.jpg
Pickup Booster は、シングルコイルに繋いでチューブアンプをブーストさせるのに最適。RC は、どんな組み合わせにもいける。

Jimi Hendrix ™ Fuzz Face® JHF1 - guitars.grrr
IMG_0710.jpg
もうなんというか、コレクション。

CRYBABY Q WAH WAH NO. 95Q - guitars.grrr
IMG_0711.jpg
自動スイッチな上に、ブースター付き。イコライザとブースト具合の調節ノブが付いてるけど、ちょっとノイズが多いので、今はお休み。

TASCAM DR-08 - guitars.grrr
IMG_0792.jpg
「マイクが耐圧何db」みたいなのが無いし、リミッター的な機能も無いので、非常に使いづらく、数ヶ月で放出。小さいのはいいけれど。

KYORITSU EC100 - guitars.grrr
IMG_0806.jpg
キョーリツのエフェクターボード。こういう横長タイプが使いやすい。

マーシャルのキャビネットを買いました - guitars.grrr
x2_5a10172.pngのサムネール画像
1936。12インチが2発。家に置くとでかいです。

Ibanez のアンプヘッド TSA15H - guitars.grrr
IMG_0865.jpg
家での練習は、もっぱらこれと 1936 の組み合わせ。

Z.Vex Fuzz Factory "Vexter Series" - guitars.grrr
IMG_0868.jpg
ギターのボリュームに敏感に反応するので、ストラトに繋いで、「ボリュームコントロールだけで操ってやるぜ!」と思ってゴソゴソしましたが、演奏中に思った位置にボリューム止められず、四苦八苦。

Electro Harmonix Iron Lung - guitars.grrr
IMG_0899.jpg
歌うように弾ける人が使えば最高に気持ちいいでしょう。歌うように弾ける人が使えば。

Ibanez TSA15H 用のフットスイッチ - guitars.grrr
IMG_0885.jpgのサムネール画像
買ったのは、VOX のフットスイッチ。TSA15H 用が高かったので...

LINE6 M5 - guitars.grrr
IMG_0967.jpg
1台あれば色々試せるので便利。もうちょっと小さければ言うこと無いんですけども。9Vの AC アダプタが使えるのは良い。

BOSS MICRO BR BR-80 - guitars.grrrIMG_0995.jpg
eBandモードで、耳コピーのお供。お伴?

BOSS BR-80 用シリコンケースとキャリングポーチ - guitars.grrr
IMG_1018.jpg
シリコンケースに入れると、色々と押しにくくなる。正直使いづらいので結局外している。キャリングポーチは、後述の TASCAM DR-07 MkII 入れになっている。

Marshall 1987x が仲間入り - guitars.grrr
IMG_1065.jpg
「男のワンボリューム」1回爆音で鳴らしてみたい。

3台入荷 - guitars.grrr
IMG_1273.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1274.jpg
Flashback ディレイと Hall of Fame お勧め。小さいのに多機能。Noise Clamp は、最小にしても効き過ぎるので、シングルコイルでボリューム操作で色々やりたい人には不向き。というか、そういう人向けじゃ無い。ハムでハイゲイン繋いでゴーゴー鳴らす人向け。

ポール・ギルバートさんのサイン入りエフェクターが届いた! tc electronic - guitars.grrr
tc_paul (3).jpg
正確に言うとこれは「買ったモノ」では無いのですけど、新たに入手しましたので一応。リバーブは2台になってしまっておりますので、サイン入りのほうは大事にしまっております。コーラスは、メインでガンガン使っております。嬉しいです。

ソフトタイプのエフェクターケースを導入するたった一つの理由 - guitars.grrr
IMG_1358.jpg
小型なので重くなりすぎず、収納も多いので非常に使い勝手が良いです。肩からたすき掛けにして持ち運んでおります。

TASCAM DR-07MkII - guitars.grrr
IMG_1311.JPG
DR-08を売ってこれを買う。耐圧マイクとピークリダクション機能で、何も考えなくても綺麗に録れるので幸せ。

人生初のアコースティックギター - guitars.grrr
IMG_1384.jpg
まさかのアコースティックギター。ヤマハの小型モデル。指痛いです。ローコードとアルペジオが苦手です。

Fender Custom Shop 69' Strat® Pickups - guitars.grrr
IMG_1445.jpg
「ピックアップ交換が目的」という、「手段が目的」的な動機ですけども、良い音です。

プレイテックの安いアレをナニする - guitars.grrr
IMG_1196.jpg
細部が雑なので、盛り上がりません。値段なりです。いや、値段にしては、と言うべきかも知れないけれど。

Maxon OD-880 - guitars.grrr
335233_254306571283260_100001117588904_722366_2129191131_o.jpgのサムネイル画像
歪みません。ブースターかな。中古で安かったのですけど、ちょっと好みじゃない感じ。オークション行きか?

アコースティックギターにピックアップを取り付けた - guitars.grrr
IMG_1304.jpg
これを装着することにより、人生初のエレクトリックアコースティック。軽くオーバードライブ掛けると燃えます。なんか違うような気もしますけれど。

Koch Dummybox DB60-HOME - guitars.grrr
IMG_1365.jpg
アッテネーター。1987x 本体だけで歪ませられます。アンプだけの爆音と比べてどうなのか、それはわかりません。でも買って良かったのは間違いありません。

以上こんな感じですけども、一番印象深いのは、買ったものではないのですが、やっぱりポール・ギルバート氏のサイン入りエフェクターが2台も当たったことでしょう。しかも本国オランダ開催の抽選会で、世界中の応募者の中からだた一人、この私が当選してしまうという、なんとも形容しがたい、信じられない素晴らしい出来事でありました。本当に嬉しい出来事でした。タダですしね、タダ。タダって素晴らしい。

あとは念願の本格的なアンプヘッド購入と、全く想定もしていなかった、アコースティックギターの導入、これも感慨深いです。アコースティックなんて、全く興味もなくて、「あんなヌルいもんいるか、ボケ!」ぐらいの勢いだったのですが、手にしてみるとこれはこれで意外と楽しいです。ただ、私はこれまで全くアコースティックを通ってないので、なんだか非常に難しく、特に、ローコードを押さえるのにこんなにも難儀するとは、思ってもみませんでした。勉強させて頂きました。

それと最後に、アメリカンビンテージのラージヘッドストラトとの出会いでしょうか。ずっと前から欲しかったのです、ラージヘッドが。なので、ずっと出物が無いか、色々とアンテナ張ってたのですけれども、今回、ボディ裏面の塗装の仕上げにちょっとムラがあるだけの新品、塗装が乾く前に、ビニール袋がペタッと張り付いてしまった、的な感じなのですけれど、それ以外は、2ヶ所ほど塗装が薄い部分があるだけで、全くの新品を格安で手にすることが出来ました。なんかこういうのって物凄く嬉しいです。

というわけで、なんだかんだと今年も色々と仕留めたのですけれど、もうさすがに新しいエフェクター、ペダル類は必要無いですし、アンプも良いものが手に入りましたので、来年はこれまで以上に腕を磨いて、ステージ上でもっと動けるようになりたいな、とそんな風に思う2011年でございます。

それでは皆様、本年も一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

まあそうですね、ミニレクチにですね、ムラムラしますよね。


以下全て広告であります。



XOTIC RC Booster
XOTIC RC Booster
SEYMOUR DUNCAN SFX-01 PICKUP BOOSTER
SEYMOUR DUNCAN SFX-01 PICKUP BOOSTER
JIM DUNLOP JH-F1
JIM DUNLOP JH-F1
JIM DUNLOP 95Q
JIM DUNLOP 95Q

MARSHALL 1936
MARSHALL 1936
IBANEZ TSA15H
IBANEZ TSA15H
ZVEX FUZZ FACTORY
ZVEX FUZZ FACTORY
ELECTRO-HARMONIX Iron Lung
ELECTRO-HARMONIX Iron Lung

BOSS MICRO BR BR-80
BOSS MICRO BR BR-80
MARSHALL 1987X
MARSHALL 1987X
TC ELECTRONIC Flashback Delay & Looper
TC ELECTRONIC Flashback Delay & Looper
TC ELECTRONIC Hall of Fame Reverb
TC ELECTRONIC Hall of Fame Reverb
MXR Noise Clamp
MXR Noise Clamp
TC ELECTRONIC Corona Chorus
TC ELECTRONIC Corona Chorus




PLAYTECH D-4 BLACK
PLAYTECH D-4 BLACK
【中古】MAXON マクソン / OD-880 【神戸三宮店】

【中古】MAXON マクソン / OD-880 【神戸三宮店】
価格:9,980円(税込、送料別)


LRBAGGS M1 ACTIVE
LRBAGGS M1 ACTIVE
KOCH Dummybox DB60-HOME

KOCH Dummybox DB60-HOME
価格:18,480円(税込、送料込)


Home > Guitar > | その他楽器 > | アンプ > | エフェクター > 今年買ったモノ2011

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top