Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > Fender Custom Shop 69' Strat® Pickups

Fender Custom Shop 69' Strat® Pickups

IMG_1445.jpg

まあ別に換える必要も無いと言わればその通りなんですけども、なんというか、触らずにはいられない、そんな気がして交換しよう!と思い立ちました。これも明らかに手段が目的であります。

ピックアップを変えられてしまうギターはこれ。
Fender American Vintage '70s Stratocaster® - guitars.grrr

元々付いてるのは、

3 Vintage Style Single-Coil Strat® Pickups with Alnico 5 Magnets

というやつみたいです。

American Vintage '70s Stratocaster® (Rosewood Fretboard, Olympic White) : American Vintage : Stratocaster® | ストラトキャスター® : Electric Guitars : Products 製品カタログ:Fender Official Site Japan | フェンダー・オフィシャルサイト・ジャパン

こっちだった。
American Vintage '70s Stratocaster® (Maple Fretboard, Olympic White) : American Vintage : Stratocaster® | ストラトキャスター® : Electric Guitars : Products 製品カタログ:Fender Official Site Japan | フェンダー・オフィシャルサイト・ジャパン

各ポジション用に違いがあるのか、それとも3個とも同じなのか、よくわからないけれど、特にそのような記述や違いが見当たらないので、3つ共同じなのでしょう。とりあえずパッケージに入っていた順番に搭載することにする。
IMG_1446.jpg

出来た。
IMG_1447.jpg

パッケージには、このピックアップのコイルを撒いたイバラだかゲバラだか言うおばちゃんの写真が載っている。
IMG_1450.jpg

なんかベテラン過ぎて有名らしい。そういえば、Char のシグネイチャーモデルの試作品のピックアップを巻いたのも、このおばちゃんとのこと。今月号のプレイヤーに載っていた。フロントピックアップは Char 自身が巻いたって書いてたけど。

で、出音なのですけども、元々載っていたビンテージスタイルに比べて、高域が沢山出ている感じで、歪ませるとギャンギャン鳴る感じです。以上。

...
...
...
...

ああ、ダメだ。機材のレビューはダメだ。操作方法の説明とか、製品にケチつけたりするのは出来ても、音がどうこう言うのは全く向いてない。俺にはそんな機能無い。無理。もういい。自分が満足できたらそれでいい。今回も交換して満足なので、もういいのです。それに、たったこれだけでも、

「参考になった!センキュー!」

って言う人がいるかも知れんしな。いや、いないな。いない。

でもまあスタジオ行ってでかい音出すまで、正直どうなんだかわからん。

Fender USA の製品ページ
Fender® Products

これは広告


Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > Fender Custom Shop 69' Strat® Pickups

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top