Home > エフェクター > | エフェクトボード > 貼ったり剥がしたり自由自在 -下駄グリップ-

貼ったり剥がしたり自由自在 -下駄グリップ-

P1000310.jpg

先日サンプルを貰ったこれ、
好きなだけ貼ったり剥がしたり出来るらしいマジックテープのサンプル貰ったので試してみた - guitars.grrr
BOSS 用があるということなので、買ってみました。BOSS 用が2枚と、汎用のものを1枚。上の写真の左側が、2枚くっついたBOSS用、右が汎用。

P1000311.jpg
早速貼ってみた。くぼみ部分に綺麗に収まる。

P1000312.jpg
最近は、マジックテープを直接両面テープで貼付けておりますが、以前は、この写真のように、本体裏のねじを利用して、マジックテープを取り付けておりました。ちょっとひっくり返った昆虫テイスト。ただ、BOSS の場合は、裏面がゴムでしかも凹凸があるので両面テープは使わず、この写真のようにねじで留めておりました。

P1000313.jpg
ねじ留めしていたマジックテープを外し、下駄グリップの汎用品をペタリ。あつらえたようなサイズですな。

P1000314.jpg
ボードに並べて、

P1000315.jpg
耐久テスト。全然大丈夫。激しく振っても全く取れず。

粘着力はかなり強い

両面テープで取り付けた時にたまにあるのが、両面テープがマジックテープに負けてしまって、ペダルをボードから取り外そうとしたときに、両面テープがめくれてしまって、ボード側にマジックテープが残ってしまうこと。

下駄グリップも、サイズの小さな BOSS 用だと、そうなってしまうんじゃないか、と危惧しましたが、全然取れませんでした。実際、ペダルから剥がそうとすると、結構力が要ります。

P1000317.jpg
ただ、BOSS や Ibanez のように、裏がゴムになっていて、注意書きのラベルが貼ってあるタイプで、この写真のようにラベルが取れてしまっている場合はダメですね。今ひとつ粘着力が発揮できません。こうなってしまったら、強力両面テープの出番かな。あるいはひっくり返った昆虫か。

しかしなあ、これを売ってる人のブログで、商品が紹介されたと言って紹介されてしまってるんですが、商品と言ってもサンプル貰ったので書いただけなんですが、
下駄グリップをご紹介してくださいました!: 張替え自由!エフェクターボード固定用マジックテープ【下駄グリップ】ブログ

実はguitars.grrrは永遠の自宅ギタリストのときから大ファンです。

このように言われましても、

願わくばお持ちのエフェクターを全部、下駄グリップで固定していただきたい!

いやいやいやいや、さすがにこれは無理ですから!無理です無理!

Home > エフェクター > | エフェクトボード > 貼ったり剥がしたり自由自在 -下駄グリップ-

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top