Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > ブースターをブースターでブーストするためのブースター

ブースターをブースターでブーストするためのブースター

先日 Twitter上で、

かけっぱなしで使う、ツヤとハリの出るプリアンプ的な憎いのか欲しいな。for シングルコイル。

なんてことを、ポロッと書いたところ、色んな方から色々とお勧めを教えて頂きまして、その中から、定番中の定番、絶対に間違いないであろう逸品をですね、まあつまり前々から欲しかったブツではあるのですけれど、買うところまでは至らなかったこの逸品をですね、たまたまオークション覗いてたら、うまい具合にいくつか出品されてまして、しかもお勧めを教えてもらったその日が出品の最終日という具合でして、そのうちの適当な一つに入札しましたところ、誰も高値更新せず、1回だけの入札で落札してしまいましたのがこの白くて憎らしい、クリーンブースターの王者、Xotic の RC Booster だということなんです。

P1000369.jpg

で、次の日バンドの練習でしたので、早速持って行って鳴らしてみましたところ、確かにツヤが出てぐっと前に出てくる感じがして、パリっと抜ける、というのでしょうか、なかなか良い具合でありました。ただ、その日は新しい曲を色々やったのですけれど、肝心の私のプレイそのものがダメダメでしたので、パリっとして嬉しい反面、非常に悶々として、忸怩たる思いで帰宅した次第です。あと Volume , Gain , Treble , Bass と、ツマミが4つもあるので、色々いじくってるうちにわけがわからなくなってきます。まあこのへんは慣れでしょうけども。

そして、

RC Booster と同じぐらい勧めて頂いたのが、この赤くて憎らしい、たった一つのチキンノブが非常に印象的な、このアレなんです。
P1000371.jpg
つまり、両方共買っちゃった、という話ですね。バカですね。これはオークションに出てなかったので、安い千葉のアソコに注文して送ってもらいました。

このエントリーのタイトルはふざけて書いたんですけど、2つもブースター繋いでブースターをブーストするわけじゃなくて、要は両方共使ってみたい、所有したい、というただそれだけの話で、これ2台繋いで歪み繋いで全部踏んだ日には、それはそれはもうシャーシャー、ブーブー、ビービーと大変なことになるのは火を見るより明らかなわけで、色々試して、使いたい時に使いたいものを使います。

で、まだ他にも頼んじゃったものがあったりして、もう本当にどうしたもんやら、という感じなんですけれど、その代わりに、全く使ってないものを色々とオークションに放出してますので、台数だけ見れば、プラスマイナスゼロぐらいにはなるんじゃないでしょうか、どうなんでしょうか。

XOTIC RC Booster
XOTIC RC Booster

SEYMOUR DUNCAN SFX-01 PICKUP BOOSTER
SEYMOUR DUNCAN SFX-01 PICKUP BOOSTER

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > ブースターをブースターでブーストするためのブースター

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top