Home > 映画 Archive

映画 Archive

 1  |  2  | All pages

エレキギターの歴史を追った映画『It Might Get Loud』

  • Posted by: kin
  • 2009年6月23日
  • 映画

この映画はノーチェックでした。日本でも上映するのかな?

EHX.com | "It Might Get Loud" w/ Jimmy Page, The Edge, Jack White | Electro-Harmonix
エレクトロ・ハーモニクスのペダルが色々と出てくる。

Continue reading

スターウォーズのロックコンサート

スターウォーズのロックコンサート - GIGAZINE

dajfgaabf.jpg
※画像クリックで原寸大

これは絶対に客席にネタを仕込んでるに違いないと思って原寸大をよく見てみると、

Continue reading

ディッキンソンがまた操縦

アイアン・メイデン、ホラー映画を制作 / BARKS NEWS

BBCオンラインによると、5月17日のカンヌ映画祭での上映に向け、パイロットの資格を持つディッキンソンは招待客を自身が所有するボーイング757に搭乗させカンヌへ乗り込むという。

また操縦か!しかし個人所有なのか、ボーイング757は。

Black Snake Moan を見た


black-snake-moan-thumb.jpg


Black Snake Moan
を見たので色々書いてたのですが、劇中で使われている Peavey のアンプがどれなのか調べようと思って本家 Peavey のサイトを開いたらブラウザの応答が無くなって、せっかく書いたエントリーが飛んでしまって、もう一度書く気力も無いので"見た"という報告のみです。がっくり。

※MT4の場合、エントリー書いてる途中、定期的に DB に保存しているようなので、もし書いてる途中、保存する前にハングしてしまった場合には、再起動後新規エントリを書く画面を出してすぐに「自動保存された内容を元に戻す」というリンクをクリックすれば復旧できるようです。新規エントリ画面出して何もせずにボーっとしてると、自動保存が上書きされてしまうようなので、すぐに「元に戻す」をクリックしないといけません。私は既に手遅れでした。

というわけで Blue Oyster Cult

Blue Oyster Cult といえば、ゲーム「Rock Band」にも採用されている曲、Don't Fear the Reaper

これが一番有名なのかな?

でも俺的にはやっぱりこれ。ゴッドジラ。いや、ゴッディラッ!かな。

改めて聞いてもやっぱり感じるけど、バンド名とか Don't Fear the Reaper(死神を恐れないで?) なんて曲名から来るイメージと比べると、歌声も明るくてちょっと爽やかで、曲もややポップ。もっと悪魔悪魔した、おどろおどろしいブラック・サバスみたいなイメージを膨らませて聞いたら拍子抜け。近所のオバちゃんの口から、「なんや、ほんまはエエ兄ちゃんやんか」なんて台詞が出てきそうなそんな感じ。

さてその BOC の公式サイトを見てみると、いきなり現れる赤い紋章。
Blue ヨyster Cult - Official Website←フォントが無いのでOが文字化け
そういえば「ロック座」なんかで売ってたBOCのプリントTシャツにもこの紋章が入ってたような記憶が無きにしも非ずやけど、これは公式に使ってるトレードマーク的ななものなのかな。あんまり覚えてないけど。

で、このマーク、つい最近 DVD借りてきて見た映画に同じものが出てた。

これ。この「イナゴ少女」現るっていうコピーで宣伝してたやつ。この中に、サタンの紋章として何度も出てくる。つい最近見たところなので、BOC のサイト見たときに、「ああ、BOC は悪魔悪魔のおどろおどろ路線で合っているのか」と認識を新たにした次第やけど、問題はこの「イナゴ少女」の映画。

タイトルは「リーピング」
意味は「刈り取っている」かな。死神が大きな鎌でごっそり首はねまくるイメージやろか?まあそれは置いといて、キャッチコピーが

「イナゴ少女、現る」

とか、

「あなたのクラスにも、(イナゴ少女)いませんか?」

なんていう風な感じでテレビでCM流したから、もうこれはイナゴの大群を引き連れた少女が、むちゃくちゃ暴れまくる映画やと思ってたのよ、見るまでは。ところがね、

まあ続きは詳しく書いてる人がいらっしゃるのでそちらで。もうまさに見たほぼ全ての人が思うであろう感想を正確な射撃で撃墜しまくっておられます。ただしネタバレしまくりなので、これから見ようと思ってる人は注意。ヒラリー・スワンク(ミリオンダラーベイビーのボクサーの人)は好きやけどなあ。

すきなものだけでいいです 『リーピング』

Continue reading

 1  |  2  | All pages

Index of all entries

Home > 映画 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top