Home > その他音楽 > | 映画 > | 音楽 > AV女優を鎖に繋いで

AV女優を鎖に繋いで

black-snake.jpg
Yahoo!ニュース - シネマトゥデイ - 公然わいせつ逮捕スレスレ? 及川奈央が渋谷センター街で"公開緊縛"

やっぱりこれはブルースの映画じゃないのだな。こんなエロビデオ女優を使って破廉恥なプロモーションを展開するぐらいやから......


なんて思ってしまうところやけど......

既に見た人が感想を書いたはるのでちょっと引用。

【待宵夜話】 徒然夢想 『ブラック・スネーク・モーン』を観たよ。

 しかし、それらのイメージはまったく的外れ。確かに、刺激的だったり乱暴だったりセクシーだったりするシーンもあるけれど、この映画の支柱は強烈に濃い人間ドラマである。それも、痛くて、重くて、せつなくて、胸が締めつけられるたぐいの。人間の脆さと弱さが如実に描かれていて、苦しくてたまらなくなる。
 正直、とても胸を打たれた。だが、その衝撃をどのように表現すればよいのかが、情けないくらいにわからないのだ。ただ、どうしても主張したいのは、「セックス依存症の女を鎖につなぐ男」という字面から連想する印象で、「いやらしくて低俗そうだから、観たくない」とこの映画を避けるのだけはしないでほしい、ということ。なかなか出逢えない、鮮烈で稀有なヒューマン・ドラマなのだから。ラストの解釈は人によって異なるだろうが、私には「希望」が見えた。そう信じたいのだ。

なんや、適当な黒人連れてきてエロビデオ女優使って「エロさを振りまく」上記プロモーションが与える印象とは全然違うやんか。とりあえずブルースをどういう風に使ってるのかが最も気になる点やけど、そっち方面を宣伝に使うのは話にならん程度なのかいな?

ナゼに顔ハメ


Black Snake Moan
B000L211NC
Original Soundtrack


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Black Snake Moan
B0001BYLJO
Blind Lemon Jefferson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:3

GIN 2007年8月29日 17:54

出来の良し悪しは別として見てみたい映画やのに、サウンドトラックまであるんやったらPRももう少し工夫が欲しいところやね。
上手くすれば世間の人にブルースを再認識してもらえるのになぁ。

香ん乃 2007年8月29日 21:26

 はじめまして。引用とトラバ、どうもありがとうございました。

 映画を観た印象ですが、私はブルースに詳しくないので、音楽的なことについてはよくわからないのですけれど、セクシーさやエロさを期待してご覧になるかたには、ぴんとこない内容だと思います。主人公がヒロインを鎖でつなぐ理由が、「病気の発作で暴れたり逃げたりする彼女の行動を抑制するため」なので。鎖でつないでいるのも序盤だけのことですし。主人公は、音楽と人道的な精神でヒロインを病気から救いたいと考えていて(キリスト教への信心深さも絡みます)、彼女に対する性欲は全く感じられません。

 日本でのプロモーションがあんなふうに展開されているとは知りませんでした。とても的外れで、残念な思いがします。

 長々と失礼致しました。

kin 2007年8月30日 00:07

GIN:
うん、まあそうなると市場が小さすぎてアカンねやろなあ。

香ん乃さん
はじめまして。
そういう私もエロさやドギツさに満ち溢れた映画だと思ってたので、実は香ん乃さんのエントリーを見て驚いた次第です。しかしこれじゃあSM映画かと思ってしまいますよね。と言いつつも、正直な話アダルト路線が嫌いなわけではないのですが、好きな音楽とごっちゃにされると抵抗ありまくりです。

Home > その他音楽 > | 映画 > | 音楽 > AV女優を鎖に繋いで

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top