Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Big Muff with Tone Wicker と Screaming Bird , Electro-Harmonix

Big Muff with Tone Wicker と Screaming Bird , Electro-Harmonix

090609_1129~01.jpg
届いた!5月29日に注文して、6月1日に出荷で 6月9日着。追跡出来ないのでちょっと不安だった。

090609_1132~01.jpg
じゃーん。

090609_1836~02.jpg
フタの耳に書いてるこのメッセージが好き。

090609_1836~03.jpg
これは Screaming Bird の箱。

090609_1837~01.jpg
Big Muff with Tone Wicker におまけで付いてた DVD 中身は、YouTube の EHX チャンネルに置いてあるようなデモンストレーション映像がたくさん。

090609_1837~02.jpg
出した。

090610_2351~01.jpg
繋いだ。nano シリーズの Screaming Bird も、パワーサプライが使えて安心。

人生初ビッグマフがこの白ビッグマフなんですけども、Wicker をオンにした時の絞り出すような感じが憎らしい。小音量でも酔える。自分の持っている Fuzz と比較すると、ツマミが多くていじってるうちにワケがわからなくなる Way Huge の Swollen Pickle MkII よりも荒々しく、やたらと高濃度に歪む Sobbat の Fuzz Breaker 4 よりもガツンと抜ける感じ。

Screaming Bird は、踏んだら即雄叫び。まさに金切り声。正直どう使ったらいいのか悩ましいけど、とりあえず白ビッグマフの後ろに置いて、ソロの時に踏もう。来週スタジオ行くから持って行こう。

というわけで、Screaming Bird にムラムラ来てた時に、ちょうどうまい具合に割引クーポンが送られてきましたので、ついつい注文。勢いに乗って白ビッグマフも。しかし、そのおかげで極めて安く入手することができました。まあ国内価格がちょっとナニですから、クーポン無しでもそれなりに安く買えてしまうのですけども。

以下広告。国内最安レベル。
ELECTRO-HARMONIX Big Muff Pi with Tone Wicker
ELECTRO-HARMONIX Big Muff Pi with Tone Wicker

ELECTRO-HARMONIX Screaming Bird
ELECTRO-HARMONIX Screaming Bird

Comments:2

おんせん 2009年7月 7日 21:24

管理人様、はじめまして。おんせんと申します。

エフェクターのことで検索をしていましたところたどり着きました。

一つお聞きしたいことがあるのですが、Way Hugeのファズはファズフェイス系の音も出すことが可能でしょうか?

実は現在ファズの購入を検討しているのですが、Swollen Picklesも候補に考えています。

マフ系かファズフェイス系の音でしたら後者の方が好きなのですが、このペダルも気になっていました。

突然の質問失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

kin 2009年7月 7日 22:40

おんせん様初めまして。


>>エフェクターのことで検索をしていましたところたどり着きました。


これはもうまさに狙い通りです。嬉しいです。


Swollen Pickle MK2 は、基本的にマフ系だと思います。ただ、
セッティングの幅が非常に広くて、轟音系ハイゲインだけじゃなくて、
抜けの良いクランチ系までカバーできます。回路的にもマフ系みたい
ですね。「回路的」なんて専門用語を使ったりなんかしてみましたが、
実際の所全然わかりません。「マフ系」と書いてる人がいたので、
真似しました。ただの受け売りです。


で、Fuzz Face 系は持ってなくて、そんな音が出るのかどうか比較
したことはないのですが、Swollen Pickle MK2 の場合は、もっと
ギラギラした耳に痛いような感じの音が出せるところがかなり違う
ポイントかと思います。


こんなのじゃあんまり参考にならないと思われますので、最後に、
非常に参考になる ProGuitarShop さんのデモを紹介させて頂きます。


Dunlop Jimi Hendrix FuzzFace Fuzz Pedal
http://www.youtube.com/watch?v=0EqrQPbOhDo


Way Huge Swollen Pickle
http://www.youtube.com/watch?v=Boehiv3VRLE


どんなもんでしょうか。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > Big Muff with Tone Wicker と Screaming Bird , Electro-Harmonix

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top