Home > エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > Road Rage Pro Gear の4ループスイッチャーを買う

Road Rage Pro Gear の4ループスイッチャーを買う

IMG_1563.jpg

国内では取り扱いが無いので、海外通販です。今年の夏にムラムラ来てたんですけどもその時は購入には至らず、今回ブラックフライデーということで少々お安いようでしたので、意を決して注文しました。

ROAD RAGE Pro-Gear :: The Ultimate True Bypass Effect Loopers!!!

プログラム機能などは一切無い、シンプルなトゥルーバイパスのスイッチャーです。ラインナップとしては、1チャンネルから10チャンネル(!)までのルーパーと、それとは別に、フットスイッチの間隔が広いビッグフットというシリーズがあって、ただしそれは3チャンネルから8チャンネルまでですけど、さらにそれぞれに、パーツだけ売るから自分で組んでね、という DIY KIT というのがあるわけです。

今回私が買ったのは、ビッグフットの4チャンネルの完成品です。当然ながら、自作キットのほうが安いんですけども、フットスイッチの配線を4個分もハンダ付けしないといけないのか、と思った時点で問答無用に完成品をチョイスしました。

IMG_1565.jpg
ケースは肉厚のあるアルミ。中身は特にどうということは無いですけども、配線は美しいです。自分でやると、こうはいきません。

IMG_1570.jpg
サイン入り。ケースの厚さがわかる。

IMG_1571.jpg
で、パッチケーブルですけども、プラグが L-L じゃちょっと辛いわけです。両端は L でもいいとして、ループ部分のジャックが密集してる場所には、S-L が必要です。が、手持ちのパッチケーブルには SーL が3本しかなく、あと5本必要というわけで、先日買ったパーツで、取り急ぎ5本作って配線したのが上の写真。疲れた。LED は青くてちょっとまぶしい。

というわけで、これまで2チャンネルのループセレクターの類を2台使ってたんですけども、これで1台に集約。良かった。実に良かった。

あとバリエーションとして、例えば4ループのうちの一つをチューナーアウトにしたり、マスタースイッチにしたり、A/B アウトの切り替えにしたり、かなり自由に注文を受け付けてくれるみたいですけども、そのようなカスタムオーダーをするためには、メーカー直販に注文しないといけない感じですが、私は今回他のお店に注文しましたので、カスタム無しの完全既製品です。

ああそれと、フットスイッチの間隔ですけども、狭いのと広いのがあって、広い方は Big Foot という名前がついており、これは足がでかい人用なのか?みたいな印象を受けますけど、Big Foot でも特別広いわけじゃなくて、普通です。というか、狭い方はおそらく狭すぎて踏みにくいような気がします。スペースに問題なければ、Big Foot のほうをおすすめします。

ああ、値段ですけども、110ドルほどでしたが、Black Friday の割引 + 送料無料 + 恐ろしいまでの円高(今ちょっと下がってますけど)という3段攻撃でしたので、かなりお得な感じでありました。ムフフ。

Comments:4

ゆう 2010年2月10日 22:09

どこのお店で購入したか教えてください!

ゆう 2010年2月10日 22:12

どこのお店で購入したか教えてください!

kin 2010年2月11日 00:41

ゆうさん
ToneFactorさんですよ。http://www.tonefactor.com/

ゆう 2010年2月11日 04:20

ありがとうございます!

Home > エフェクター > | エフェクトボード > | スイッチャー系 > Road Rage Pro Gear の4ループスイッチャーを買う

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top