Home > エフェクター > | チューナー > KORG AW-2G 買ってきた

KORG AW-2G 買ってきた

090407_2304~01.jpg

私がギターを弾いてる時間のうち、99% は自宅の自室なわけですけども、普段特に目的もなくダラダラ弾く時は、ペダルボードに繋いであれこれいじり倒してゴソゴソするわけで、そんなときはエフェクターボードに装備したペダル式チューナーがあるのでなんの不自由もないわけです。

ただ、友達とスタジオ行った際に演奏する曲を覚える時なんかは、もう何も繋がずにアンプ直結か、せいぜい歪みペダルを1コ繋ぐ程度で練習するわけですけど、今月の末ぐらいに1回やろう、なんて話になっておりますので、なんとか頑張って覚えなければなりません。

そんな時に、ペダルボードからチューナー外してくるのも面倒なので、あ、普段はペダルボードはフタして部屋の隅に立てております。フタ開けてケーブルも繋ぎっぱなしにしておけば面倒臭くないけど、あまり全開にして晒していると、

「あれ?またなんか増えてる?」

という恐ろしいチェックが入ったりすることもあるわけで、そんな時にちょっとでもモゴモゴしたりすると、しばらく家の中の空気がモヤモヤしたりなんかして、あー、まあそれはこの際置いとくとして、要は、アンプ直結の時にもさっとチューニングできるモノがあったらいいのにな、それならもうクリップ式しかないな、と思ってるところへ、この妙に安い KORG AW-2G が出たということなんです。

早速使ってみましたが、便利すぎる。反応も早い。今までクリップ式チューナーは一度も使ったことなかったけど、もうこれは今後クリップ式だけで行ってもいいぐらいの勢い。少なくとも家の中では、これだけでOK。ただ、チューニングする時に、癖でピックアップセレクターをフロントに切り替えたり、トーンを絞ったりしてしまって一人苦笑してしまいますけども。

以下広告

コルグ / KORG クリップ式チューナー ギター・ベース用CLIP-ON TUNER AW-2G
B001XJBWXG
コルグ / KORG
売り上げランキング : 1015

おすすめ平均star
star買って正解でした。
starバックライトが付いて使い勝手が向上しました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KORG ( コルグ ) / AW-2GKORG ( コルグ ) / AW-2G

【送料無料】KORG AW-2G クリップチューナー コルグ クリップ式チューナー バックライト搭載!

Comments:4

Kusamura 2009年4月 9日 01:44

あーこれ僕も気になっていたんですよ。
例のフェンダーのエレアコ君のプリアンプ内臓チューナーが使い物にならないので
いちいちToneLabに繋いだりして大変めんどくさい。
これなら他のギターでもちょいと外してつけるだけでいけちゃいますものね。
何より安いのが魅力的w

kin 2009年4月 9日 10:37

あー、はいはい、あのアレのナニが使い物にならないんですか。確かにそれは面倒臭いですね。
クリップ式は初体験だったんですが、もう快適過ぎて一人でニヤけて薄気味悪がられております。

メック 2009年4月11日 23:36

これ安いですね!
なんか僕もムラムラしてきました…。

うちもエフェクターとエフェクターボード、その中のチューナーを外したくない、かみさんの視線、とkinさんと状況は似ているので、これは便利そうに思えてしょうがないです(笑)

kin 2009年4月12日 21:50

クリップ式をお持ちでないのなら、これは是非行っとくべきです。安いし。仕事で遅くなった時に、寝る前に生音でちょっとだけ、なんて言う時に、これを使って2回ほど泣きました。便利すぎて。

でも Mekk さんはちゃんとしたバンドやってて、ライブも出てるし、立派なミュージシャンじゃありませんか。私なんか別に必要もないのに次々と小さい箱が増えるもんだから、そういう意味では、今回は私の勝ちです。

Home > エフェクター > | チューナー > KORG AW-2G 買ってきた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top