Home > 自作エフェクター > 自作エフェクター用ラベル

自作エフェクター用ラベル

先日製作したループ・セレクターとブースター。ケースは張り切って塗装したけれど、文字は面倒なので何も入れずに、無地のままだった。機能的にはなんの問題も無いし。

が、やっぱりちょっと愛想無い感じなので、入れてみることにした。

IMG_0694.jpg

最初、高校生の頃にカセットテープのケースの背中部分に貼りまくった、一文字ずつ転写するタイプのインスタント・レタリングみたいな方法しか無いのかな?と思って、自作系のサイトをいくつか見たところ、透明のラベルシートにプリンタで印刷、そして切り抜いて貼る、という方法がポピュラーっぽいので、その方法でいくことにした。

ケースが赤と濃いグリーンなので、白っぽい文字が一番見やすいけど、白いインクが出るプリンタなんて持ってない。仕方ないから黒に。

IMG_0695.jpg
赤はまだいいけど、このコントラストは見づらい。そしてあんまり綺麗じゃない。

透明じゃなくて、白いフィルムにプリントすれば文字は何色でもいいけど、それだと「シール貼りました」みたいな感じなので、透明を使ったけど、見にくすぎるのでケースの色も考えないといけないな。あるいは、白い文字を入れる方法を考えるか...

Comments:2

Kusamura 2009年7月 8日 00:04

いいですねえ
かっこいい
僕は電気関係駄目なので憧れちゃいます

kin 2009年7月 8日 18:58

本見て作ってるだけなので、たいしたこと無いです。
仕組みがわかってないので、全く応用が効かないという…
回路図を元にして実際に組み上げられたら凄いんですけどねえ。

Home > 自作エフェクター > 自作エフェクター用ラベル

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top