Home > HardRock > | 音楽 > ELECTRIC EEL SHOCK のライブに行ってきた

ELECTRIC EEL SHOCK のライブに行ってきた

というわけで行ってまいりました。

LIVE GIGS - ~アイボールエチケットvol.21 + 30%LESS FAT 10周年~

IMG_0633.jpg

出番は5バンド中3番目

5つものバンドが出演されるのですけども、EES の出演順がわかりませんので、まあ一番最初に出るというのはちょっと考えにくかったのですが、万が一トップバッターだったら悔しいので、念のために開演時間前に突入致しました。一人じゃ寂しいので、私のマブダチ(死語)を無理矢理誘って突撃。

なんとなく「4番目に出るのかな?」と思っておりましたら、2番目に出て来た、全員がクマさんみたいなバンドが終わった後、幕が下りてる間のセッティング中に、ブラック・サバスの曲(曲名忘れた)のリフがチラッと聞こえて来ましたので、「あ、次か?」と思ったらやっぱりその通りでした。

ギュウギュウ詰めじゃなくて良かった

IMG_0647.jpg
うなるフライングV。この写真では隠れてるけど、アンプヘッドの上にある自作のファズも確認。でもさすがにパンダまでは確認できず。どのファズの回路なのかが気になる。って、演奏後に話しさせて貰ったときに聞けばよかった。

IMG_0656.jpg
炸裂するミッキーマウス、いや、ベースと、脳裏に焼き付いて離れない強烈な胸毛、いや、リズム。

サポートライブ(?)ということで、演奏時間の面ではちょっと物足りませんでしたが、密度の濃いそのパフォーマンスは、曲間のしゃべくりも含めて、非常に充実したひとときでありました。途中、モリモトさんの釣りネタのパントマイムとしゃべくりでは、一部の方々にドッと受けてましたので、釣り方面のお客さんも多かったのでしょう。思ってたよりも年齢層が幅広く(幼稚園児もいた!)、若者ばっかりで揉みくちゃにされたら辛いな、なんて心配事は杞憂に終わりました。

というか、当初はこんな感じを覚悟して行ったのですが、

今回は割と余裕のある感じで、汗まみれにならなくて済みました。途中で赤い矢印が出るのはなんだろうな。

あなたも私も Bastard!

IMG_0660.jpg
ユー、バスタード!ということで、これで私も糞野郎。

IMG_0664.jpg
脱いだり着たりしておられましたが、なんというか、スイッチ入りました、みたいな感じなのでしょうか。演奏後に少しお話しさせて頂きましたが、これについて聞けばよかった。(一部画像修正箇所有り)

最後に、モリモトさんと一緒に写真を撮ってもらいましたけども、さすがに恥ずかしいので載せず。それと、ベースのカズトさんには声かけるきっかけ逃してお話出来ずに残念だったな。

というわけで、非常にエキサイティングで生々しく、まあ生なので当たり前ですけども、伝統の(?)フライングV パフォーマンスを目の当たりに出来たので、幸せでした。強烈な音量で産毛が逆立つ間隔感覚も久しぶりだった。

フライングV パフォーマンス。6:00辺りから。盛り上がってるなあ。

IMG_0687.jpg
Tシャツ買って、ステッカーももらった。

また見に行きたい。ワンマンライブ是非やって欲しいな。そんな予定があるのか無いのか聞けばよかった。

9月に新譜が出るんですって。

Home > HardRock > | 音楽 > ELECTRIC EEL SHOCK のライブに行ってきた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top