Home > その他楽器 > LINE6のデジタルワイヤレスシステム Relay G50

LINE6のデジタルワイヤレスシステム Relay G50

IMG_0457.jpg

このシリーズが出た時から、欲しいな、とは思ってたんですけどね、どうもなんか生意気なような、見分不相応な感じがして躊躇してたんですけど、先日出させてもらったライブは、結構広いステージだったんですけど、ギターソロの時に調子こいて前に、それもセンターに出て弾いたあと、後ろに戻ろうと思ったら、シールドがころがしモニターに引っかかって戻れなくなってしまい、ちょっとアタフタしてしまいましたので、意を決してカートに入れたら翌日届きました。

Wireless Guitar | Relay G90, G50 & G30 | Line 6

3つあるグレードのうち、機能面、性能面でも、一番安い G30 で十分なので、それにしようと思って色々見てたら、ちょうど上手い具合にタイムセールだかなんだかで、G30 の価格にちょっと足した値段で、中間グレードの G50 が売ってましたので、迷うことなくチョイスしました。

G30 と比べて、ダイナミック・レンジがちょっと違ったり、伝送距離が違ったりしますけど、2デシベルの違いなんてわからんし、そんな広い場所でやるわけでもないですので、やっぱり一番便利なのは、送信機の電池残量が、時間で表示されるとこかな。上の写真で、液晶に「8:40」って表示されてますけど、これはそのまま文字通り、あと8時間40分持ちます、ってことです。20分刻みで更新です。あとやっぱり、受信機にアンテナが出てるのが興奮ポイントですね、しかも2本。これ見るだけでご飯3杯いけます。G30に比べたらちょっと場所とりますけど。

とりあえずボードに組み入れて、夜も遅かったので小さい音で動作確認しただけで、音質がどうなのかはまだわかりませんけど、来月またちょっと出させてもらうので、その時に自由に動き回れるかと思うと、今から興奮して声が裏返りそうです。

でも、ギターと送信機を繋ぐケーブルとフォンプラグが、妙に安っぽい感じなのがちょっと気になるなあ。

というわけで、広告貼ります。タイムセールは明日の午前10時まで!

Home > その他楽器 > LINE6のデジタルワイヤレスシステム Relay G50

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top