Home > Guitar > | ピックアップ > ピックアップ脱着式ギターが1250ドル

ピックアップ脱着式ギターが1250ドル

Mercurio.jpg

Guitar Blog: Mercurio S-type guitar with interchangeable pickups

eBay の商品ページ
MERCURIO USA STRATOCASTER "INTERCHANGABLE PICKUPS" RARE on eBay (end time 11-Dec-10 14:03:54 GMT)

ギターの裏からガチャッとはめ込むだけという簡単設計。しかも、ピックアップユニットの裏にあるスイッチで、シリーズ、パラレルを切り替えたり、コイルタップしたり、フェイズアウトさせたり出来るそうで、1250ドルです。ポンとはめるだけなのかな?結線はどうなってるんだろうか。

写真ではシングルコイルのピックアップの写真も載ってるけど、付属しているのはダンカンのハムバッキングが3個だけで、シングルコイルは含まれませんとのこと。

機能的には便利ですけどね、ボディが完全に貫通してますからね、音色面ではどうなんでしょうか。それに、ハムの場合はベースユニットがエスカッションぽく見えるのでまだいいけど、シングルコイルの場合は不細工だな。

ちなみに、インターナショナルシッピングは 125ドルですって。

Comments:6

ありぺい 2010年11月16日 20:50

すごい・・・

イソムラ 2010年11月16日 22:46

Les Paul Push-toneなんてのもありましたね。
Ampeg Dan armstrong Luciteなんかも同じコンセプトのような。

http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20USA/Guitar%20Of%20The%20Month/LP%20Push-Tone/

kin 2010年11月17日 09:32

ありぺいさん
色々試せるから便利ですよね。こういうのが楽器屋さんに1本置いてあって、いろんなピックアップを試せたら楽しいです。

kin 2010年11月17日 09:54

イソムラさん
Ampeg のやつ、検索して見てみましたが、なかなか強烈やなあ。初めて見ました。Push-Tone は、見た目が普通なのが良いですね。でも弦を張ったままじゃ交換できないっぽいですね。

dahnishi 2010年11月18日 09:46

なんか裏側がサーバーやディスクアレイ用のハードディスクみたいですね。
はめ込むレバーのつくりとかそんな感じですね。

3ハムだと昔のリッチー・サンボラモデルみたいですね

kin 2010年11月19日 14:21

dahnishi さん
なるほど、レバーみたいなのが付いてますね。じゃあはめ込んでレバーたたむと、結線も完了、みたいな感じでしょうか。

Home > Guitar > | ピックアップ > ピックアップ脱着式ギターが1250ドル

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top