Home > その他音楽 > | 音楽 > MOOCS 終了!「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」はどうなったのか?

MOOCS 終了!「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」はどうなったのか?

そういえば最近、「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」見てないな、と思って久々にのぞいてみると、なんと、ニフティの音楽総合サイト MOOCS が終了ということで、9月いっぱいで更新終了しておりました。閲覧可能なのも今夜限りです。

その MOOCS の中でも、一二を争う人気企画、「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」はどうなるのか、と心配しましたところ、最後の記事の中に、新しい場を設けて更新を続けますと書いておられます。それがここ。

今のところ3つのコンテンツがあって、それぞれに RSS フィードを用意してありますので、リーダー等に登録される場合は個別にどうぞ。

この店で一番高いギターを弾かせてくれ!

素晴らしいことに、第1回から全部掲載しておられます。もちろん、当ブログでも絶賛紹介させていただきました、あのジョー・ボナマッサとの世紀の対決企画も載っております。

平成のリッチー・ブラックモア vs ジョー・ボナマッサ! - guitars.grrr
平成のリッチー・ブラックモア vs ジョー・ボナマッサ 後編! - guitars.grrr

あれ? vol.88 ジョー・ボナマッサと。後編 はあるけど、前編が無いな。インポートするときに漏れたのかな?

ちなみに、半年後に再会を果たした続編もあります。なかなか面白いので、是非。

vol.112 ボナマッサ ふたたびぜよ。月桃ギター、O CRAFTとともに......。 前編 | この店で一番高いギターを弾かせてくれ!
vol.113 ボナマッサ ふたたびぜよ。月桃ギター、O CRAFTとともに......。 後編 | この店で一番高いギターを弾かせてくれ!

もちろん例のアレも。ただし、

【日本のギターと黒船とスモーク・オン・ザ・ウォーター】


ジョー・ボナマッサが弾く。日本人が作った高いギターを弾く。

そしてみんなでも弾く。

もちろん俺も弾く。

曲はもちろん決まっている......。

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」

おなじみの追記。

「三鷹の坂本龍馬」=「俺」

「ブルース界の黒船」=「ジョー・ボナマッサ」

そして

「レオと会話する男」=「KOCHI」も弾く。

もちろん使用許可申請をJASRACに出してある。

JASRACお墨付きの、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だ。

ちなみに俺はアンプに繋がってない......。

果たして、

それぞれのギターを弾くジョーの動画と、

薩長同盟と黒船の「スモーク・オン・ザ・ウォーター」動画。

お楽しみください。


ということですので、上記の点を踏まえてどうぞ。

Home > その他音楽 > | 音楽 > MOOCS 終了!「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」はどうなったのか?

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top