Home > Led Zeppelin > | 音楽 > LED ZEPPELIN 食い違うマネージャーの話

LED ZEPPELIN 食い違うマネージャーの話

LED ZEPPELIN再結成は夢物語? (WeROCK Press)

MusicRadarが1月7日にJimmy Page(ジミー・ペイジ)のマネージャー、Peter Mensch(ピーター・メンチ)氏に独占会見をしたところ、「LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)は終わりだ!2007年に観ていない人達は見逃したね。もう終わったんだ。それ以上明確なことはないよ

Robert Plantが"LED ZEPPELINとして、すぐにカムバックする気はない」とコメントしてから、ギタリスト、Jimmy Page、ベーシスト、John Paul Jones、ドラマー、Jason Bonhamの3人は、他のヴォーカリスト達と一緒にジャムっていた。

Mensch氏は「何人かシンガーを試してみたけど、うまくいかなかった。それで終わりだ。全てがそれで終わったんだよ。もう全く続ける予定もない。ゼロだ。正直なところ、もうみんな(再結成について)語るのはやめてほしい」とMusicRadarに語っている。

このコメントはつい同日にリリースされたBBC 6 MUSICで「シンガーが見つかったらツアーやアルバム作りもやるかもしれない」という話をしていた事に矛盾している。

何人かと"試したシンガー"の噂は、AEROSMITHのSteven TylerやALTER BRIDGEのMyles Kennedyとも言われているが、それに対してMensch氏は答えていない。ただ、2009年にJimmy Pageは何をするのか尋ねたところ「知るか!俺自身、答えを待っているんだ!」と付け加えた。

これで本当にLED ZEPPELIN伝説が完結したのかはっきりわからないが、少なくともRobertとJimmyはまた暫く一緒にやることはなさそうだ。

なんでしょうかこれは。昨日の BARKS に載ってた BBC の記事とは内容が違いすぎる。原典に当たって微妙なニュアンスを読み取るほど英語力が無いのでよくわかりませんけれども、MusicRadarBBC 6 MUSIC とがそれぞれ独自のフィルターを持っているのか、マネージャーがヘソ曲げたのか、どういうことなんでしょうか。

Home > Led Zeppelin > | 音楽 > LED ZEPPELIN 食い違うマネージャーの話

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top