Home > Guitar > | Guitar本体 > Misa Digital Guitar

Misa Digital Guitar

弦もなにもない。まるでゲームのコントローラーのようだ。

Misa Digital Guitar... You-sa Don't Need Strings! | MuZicoSphere

フィンガーボードに並んだボタンを押して、右手はタッチパッドをなでる。タッチバッドは、フィルター、ヴェロシティ、ピッチをコントロールするもので、発音自体は、左手でボタンを押すだけ、ということでしょうか。

メーカーサイトを見ると、これはあくまでも MIDI コントローラーで、外部音源につながないとダメよ、と書いてありますね。それと、このコントローラーのソフトウェア部分は、Linux ベースでオープンソースよ、みたいなことが書いてありますけども、なんだか難しいのでよくわかりません。あと、サポートページに、ネットワークがどうのこうの書いてますけども、これもさっぱりわかりません。

結局これは高機能の MIDI コントローラーということですけども、よくわからない人から、

あのエアギターがどうのこうのというオモチャの立派な奴?

みたいに思われたら嫌だな。


Home > Guitar > | Guitar本体 > Misa Digital Guitar

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top