Home > その他アンプ > | アンプ > 新しい iPhone にアンプシミュレーター?

新しい iPhone にアンプシミュレーター?

Line 6 と Planet Waves による、新しい iPhone 用のアプリケーション。

速報:アップルWWDC 2009 基調講演、iPhone 3G S 発表
※ページ下のほう。

こっちにもうちょっと写真がある。
Line 6 and Planet Waves brings guitar and amp control to iPhone

接続方法はどうなってるんでしょうか。ギターになんか繋いで飛ばすのかな?デモンストレーションではうまくいかなかったみたいですが、ちょっと、いや、かなり気になる。

LINE6 はわかるけど、Planet Waves ってチューナーとか小物関係のメーカーじゃないの?どの部分を担当してるのかな?と思って公式見てみると、前から iPhone 用のアプリケーションを作ってるのですね。知らんかった。

Planet Waves : iPhone and iPod touch Applications

で、あの小さい画面にアンプのノブが表示されてるだけで猛烈にムラムラ来ましたけれど、冷静に考えてみたら、Pocket POD Express にグラフィカルな液晶が付いて、入出力端子類を取っ払った、みたいなもんなのでしょうか。そう考えると、かなり落ち着く事が出来ました。

しかしなあ、iPhone もなあ、キャリアが自由に選べたらいいのになあ。

Home > その他アンプ > | アンプ > 新しい iPhone にアンプシミュレーター?

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top