Home > エフェクター > | エフェクトボード > これは楽しい!BOSS のヴァーチャル・ペダル・ボード!

これは楽しい!BOSS のヴァーチャル・ペダル・ボード!

boss_vpb2.jpg

紹介記事
Boss Virtual Pedal Board 2 : Listen to the Boss! | Muzicosphere

BOSS(US)の楽しいサイト
Boss Virtual Pedalboard 2

説明不要!とにかく上記リンクをクリックして!
※音出ます

ペダルのオン/オフは出来るけど、ツマミまでは動きません。けど、ツインペダルや、アコースティック・シミュレーターは、いくつかのセッティングが選べるようになってます。

紹介記事では、ペダルボードプランナーでは出来なかったことが可能に!でもちょっと制限あるけど、これはこれで楽しい!みたいなことが書いてあります。そりゃあ確かに、ペダルボードプランナーのように、好きなように自由に並べて、さらにそこから音が出たらそれはそれで有意義でしょうけれど、そこまでいくと、それはもはやアンプシミュレータの域に達してしまうでしょうから、そこまで望むならば、 POD Farm かなんか使えば話が早いですね。自分で弾いた音が出るし。

で、この BOSS の憎らしいほどに素晴らしいヴァーチャルペダルボードですけども、良くを言えば、歪みペダル以外もある程度変更できたら凄く楽しいだろうな、と思いますけど。

しかしツインペダル4つ並ぶと圧巻やなあ。


Home > エフェクター > | エフェクトボード > これは楽しい!BOSS のヴァーチャル・ペダル・ボード!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top