Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > ミッド・ブーストだけじゃない!ドンシャリにもできるトーンポット

ミッド・ブーストだけじゃない!ドンシャリにもできるトーンポット

East UK Tone Lifter.jpg

East UK Tone Lifter | Guitar reviews | MusicRadar.com

価格は £169.95 です。これってポンドでしたっけ?ポンドなら23000円ほど。ちょっとお高い。それもそのはず、ただのミッド・ブースターじゃなくて、右に回すとミッド・ブースト、左に回すとハイとローをブースト、さらに、下の大きなリングを回すと、ブーストさせるミッドの周波数帯を変えられるという、ちょっとした「パラメトリック・イコライザー」的な、「手元ワウ」的な、憎らしいことになっとるわけです。

ブーストさせるときは、ノブを引っ張るみたいなんですけども、もし万が一電池が切れてしまったとしても、ノブを押し込んでおけば、完全にバイパスされるので、音が出ない!なんてことが無いということです。

エリック・クラプトンモデルなんかは電池切れると困った事になりますから、これは助かります。本当に!

あと、電池の残量確認用の LED を、ピックガードに穴開けたら付けられるよ、みたいなことも書いてます。トーンポット本体と、ジャックも交換して、電池はトーンポットとボリュームポットの間に入れるとのこと。ちょっと面倒くさい。

でもこれよろしいな。よろしい。これでワウワウしてみたい。

Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > ミッド・ブーストだけじゃない!ドンシャリにもできるトーンポット

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top