Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > 本日の収穫

本日の収穫

070711_1533~01.JPG
コピーする時に使ってるTASCAMのCDプレイヤーで使うためのフットスイッチと、先日注文したジミ・ヘンドリックスの缶入りピックセット

TASCAMのそれは、「ボタン押したら最後に再生開始したところまで戻って自動的に再スタート」モードがあるねんけど、ギター持った状態でそれを一々手で押すの面倒やから前にフットスイッチ買ってんけど、それがラッチ・タイプ言うて踏む度にオン・オフが切り替わるタイプで、これやと1回踏んで巻き戻って、次に踏んだら無反応、んで次踏んだら巻き戻る、言う感じで1回おきにしか反応せんから、猛烈にイライラして踏みすぎてスイッチ壊しそうやったから(そんなことはないけど)、踏んでる間だけオンになるアンラッチ・タイプのスイッチを買うた。これやと踏む度に巻き戻る。電池も不要。ああこれが本来の姿。ZOOM G2.1u に繋げば、1発でバイパスのチューナーモードにできたりと便利。だいたい室内で靴履いてない時にあのフットスイッチを両方いっぺんに踏むのは難しいねんほんまに。もう1個買おかな。

Comments:3

クモ膜勘九郎 2007年7月13日 00:57

物欲静まってないやんか!(笑)

kin 2007年7月13日 22:19

うん、どないしよ。

クモ膜勘九郎 2007年7月15日 01:04

スタックまで行ってしまうよ、気を
つけな行ってしまうよ。

Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > 本日の収穫

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top