Home > エフェクター > | エフェクトボード > 好きなだけ貼ったり剥がしたり出来るらしいマジックテープのサンプル貰ったので試してみた

好きなだけ貼ったり剥がしたり出来るらしいマジックテープのサンプル貰ったので試してみた

もう先月の話ですけども、Twitter 上でなにやらサンプルがどうのこうのと書いておられる方がおられまして、今現在、その方のアイコンは BOSS のエフェクターの裏側の写真ですけども、確かちょっと前までは、 Fulltone の Full Drive2 の裏側の写真だったと思うのですけども、そこにちょっとピクっと来てしまいましたので応募しましたところ、見事に一つ頂戴することができました。

Semi Note (seminote) on Twitter

下駄グリップサンプルプレゼント終了まであと1週間明日の午前中まで!: 張替え自由!エフェクターボード固定用マジックテープ【下駄グリップ】ブログ

※プレゼント自体は、もう終了しております。
しかしなんでブログのヘッダーが、南国風味なんだろうか。商品名も妙やし...「Get A Grip」 で「下駄グリップ」て...今どき、桂きん枝でも言わないレベル。まあ信じるか信じないか、と書いておられますので、信じないでおきましょう。

それはともかく、貰うだけ貰って、しばらくほったらかしだったんですけども、今回ペダルボードを組み替えるにあたり、ちょっと試してみました。

P1000268.jpg写真じゃただの黒い四角。表はマジックテープで、裏は、なんというか、ちょっと分厚いゲル状の何か。ゲル状というほど柔らかくは無いけど。


P1000269.jpg貰ったのはあくまでもサンプルなので、そんなに大きくない。5センチ角ぐらい?なので、小さくて可愛らしいグヤトーンのこれで試すことにする。


P1000271.jpgグヤトーンのこのシリーズ専用と言っても過言ではないほどの憎らしい大きさ。


P1000272.jpgボードに貼り付けてひっくり返してみた。無問題。ただグヤトーンのこれは、電池入れてもかなり軽いので、もうちょっと重いペダルで試すことにする。


P1000273.jpg剥がす。かなりしっかり付いている。剥がしたあとは何も残らず。


P1000274.jpg今度は OCD で。このサイズでは重いほう。どうやこれは。


P1000275.jpg耐えとる。振っても落ちない。てっきり剥がれて落ちると思ってたのに。まあサンプル貰っておいて、そんなこと言うのもナンですが。


というわけで、ふん、どうせそんなもん、と思ってたけど、意外な結果でありました。これまで、基本的に底が金属のものは、両面テープでベチャっと貼ってましたんですけど、これだけ粘着が強いのなら、十分置き換えられる。それに、よく見たら BOSS 用というのがあるんですよね、BOSS 用が。

BOSSのコンパクトエフェクターをエフェクターケースに固定する方法!: 張替え自由!エフェクターボード固定用マジックテープ【下駄グリップ】ブログ

BOSS は、裏面が全部ゴムなので、両面テープ付きにくいしな、でもこれはちょっと憎らしいな。ちゃんと角もRになってるし。どうしよう。

Home > エフェクター > | エフェクトボード > 好きなだけ貼ったり剥がしたり出来るらしいマジックテープのサンプル貰ったので試してみた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top