Home > その他楽器 > TR-909

TR-909

909.jpg
ギターネタではありません。

往年の名機、Roland の TR-909 が Flash となって Webブラウザで蘇っております。感動的です。ちゃんとエディットできます。微妙に汚れてます。しびれます。ただものすごく文字が小さくて見えません(笑)

これで思い出したのが、propellerhead ReBirth RB-338 というソフトシンセ。一時テクノにはまってた時期があって、わざわざスウェーデンから通販で、オフィシャルTシャツと一緒に買いました(笑)。久々にサイトを見てみたら日本語ページが用意されててビックリしましたが、今はもう直販では扱ってないこの RB-338 、最初のバージョンは、TB-303 2台と TR-808 1台の組み合わせ、次のバージョンで、さらに TR-909 が増えてそれはそれはもう大興奮でした。

もちろん今回の Flash 版とは違い、パターンとソングの保存もできるし、シーケンスソフトや外部 MIDI 機器との同期も出来る本格派でした。

でも今はもうすっかりテクノ熱は冷めてるなあ。たまに 808state を聞くくらいか・・・。

元ネタ:
やじうまWatch

Home > その他楽器 > TR-909

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top