Home > 日記 > ライブ!ライブ!ライブ!

ライブ!ライブ!ライブ!

  • Posted by: kin
  • 2009年12月22日
  • 日記

DSC_2909.jpg

以前より「永遠の自宅ギタリスト」を標榜してはばからなかった私ですけども、今回その禁を破り、いや、別に禁じてたわけでもなんでも無いんですけど、そのうたい文句をちょっと仕舞い込んで、あろうことか人前で演奏する、という暴挙に出てしまいました。なんかちょっと大げさかな。まあいいか。


出演したのは、毎年継続して行われているイベントで、もちろん単独で出るわけでもなんでもなくて、沢山のバンドが出演する中のひとつだったわけです。しかも、何度も出演されている常連の人も多く、どちらかと言えば学園祭的な雰囲気でありました。ただ、学園祭的とは言え、オッサン度は相当なもんがありましたけども。

メンバーは、以前からの友人2人がドラムとベースで、あと、場数踏んでる人生の先輩がヴォーカル。曲はブルースロック系のコピーで、多少のアレンジを加えて。

DSC_2881 18-41-02.jpg
恥ずかしいのでこんな写真で。

で、小心者の私は、リハーサルの時点で結構恥ずかしかったので、「これはイカン」とばかりに、本番までの間に気が大きくなる「アレ」の力を借りまして、リハーサル後の昼食時に黒い泡立つ「アレ」をジョッキで2杯、イベントが始まって出番までの間に、日本の「アレ(辛口)」を4合ほど摂取致しまして、平時に比べ、およそ40dBほどブーストされた状態で挑みました。まあヴォーカルのおじさまは本番中に摂取しておられましたので、私の 40dBブーストぐらいならいいでしょう。

「液体ブースター」のおかげもあり、本番では当初の自己予想よりも、大幅に落ち着いてプレイできましたが、後で録画されたものをちょっとだけ見たところでは、なんだかフラフラして落ち着きが無く、その割には地味な感じで、なによりも恥ずかしいこともあって全部は見れませんでした。ちなみに、見に来てた娘には、「お父さん首振りすぎてキモイ」とバッサリ切って捨てられましたことをここに報告しておきます。ちくしょう!

というわけで、10数年ぶりに行う人前での演奏でしたけども、やっぱりね、楽しい。非常に楽しい。はたから見ると、あんまり楽しそうじゃ無いように見えるらしいんですけども、内心はね、楽しいのですよ。極めて楽しい。

で、また機会があれば、というような感じなのですけども、今回のメンバーはこの為だけに集まりましたので、次はどうなるかわかりませんけど、またこのようなたくさん出るイベントに出られたら良いな、と考えております。

それまでの間、また「自宅ギタリスト」に戻ることに致しましょう。もう「永遠」ではなくなったけれど。

Comments:4

いつも拝見していますが 2009年12月22日 19:29

あまりに心あたたまる内容だったため書き込んでしまいました。
すごい、ほっくりしました。あと液体ブースター(笑)
ブログこれからもがんばってください。
お体に気をつけて。

kin 2009年12月22日 23:12

これはこれは嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
若い頃は、摂取量に対して、かなりのブースト量だったんですけど、30後半過ぎてからは、少々コストパフォーマンスが悪くなってまいりました。しかしその分、沢山摂取できるようになりましたので、今が一番ブースターが楽しい時期なのかもしれません。
ブログ頑張ります。体は、先日の健康診断で申し分のない結果が出ましたので、少々調子にのっておるところです。気をつけます。

2009年12月23日 16:59

ライブお疲れ様でした♪
楽しかったようで何よりですね!
自分は最近液体ブーストしてないので羨ましいですw

kin 2009年12月24日 00:52

☆さん
はい、とても楽しんでまいりました。液体ブーストは、時と場合をわきまえないと、エライ目に合うことがありますので、ほどほどにしとかないといけませんよね。といいつつ、今夜もややブースト気味です。

Home > 日記 > ライブ!ライブ!ライブ!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top