Home > エフェクター > | ディレイ系 > | マルチエフェクター > | 揺れ系 > 今なら G-Sharp にフットスイッチ付き

今なら G-Sharp にフットスイッチ付き

ちょっと前に、空間系のエフェクターは全部アンプのセンド・リターンに繋ぎたいという話を書いた。で、ちょっと機能的にはアレだけれども、価格の安さで t.c. electronic の G-Sharp にしようかな、なんて思ってたけれど、ラックタイプはペダル・ボードに入れるわけにもいかず、そうなるとラック・ケースを別に用意しないといけないし、ラック・ケースはあるにはあるけれど 2U やしごっついし、素人がたまにちょっと練習スタジオに行く程度やのにわざわざそんな...っていう感じやし、それやったらもうフロア・タイプのマルチエフェクター買って、空間系だけ使おうかな、どうせやったら新しい Digitech の RP500 なんか価格面でも良さそうやな、と思ってたけれど、やっぱりそれなりに大きそうやし、歪み系とアンプ・シミュレーターはいらないから無駄になるし、結局のところディレイとリバーブは BOSS の RE-201 RE-20 があるからそれ使って、あとはライン入力に対応したモジュレーション系だけのマルチエフェクターがあれば万事解決というわけで色々見てたら、その条件にバッチリ当てはまる物がある。あるにはある。あるよ。あるけれど。

まずはこれ。
Eventide - ModFactor
eventide_modfactor.jpg
アイテム詳細
高級すぎて却下。

続いてこれ。
Nova Modulator - イントロダクション
tcelectronic_nm1.jpg
(どうでもいいけど、ページタイトルがちょっと暗号過ぎる。)
これも高級やけど、Eventide よりはまだ無理すればなんとか。ただ機能はもちろんのこと、見た目がプロ過ぎるので、ちょっと恐れ多い。

結局 Nova Modulator を頑張ってなんとか、と思って色々見てると、表題の通り、今なら G-Sharp に別売りのフットスイッチがおまけで付いてくるというステキな事態に。
高品位TCエフェクトと操作性に優れたインターフェイスを融合した1Uラック・タイプのデュアル・エンジン・ギター・エフェクト・プロセッサー。TCならではのクリアなトーンが手軽に楽しめるお勧めモデルです。
※サウンドハウスの売り場へ飛びます

専用フットスイッチだけでも結構いい値段するのだ。ちくしょう。どうしよう。

Comments:4

Mekk 2008年4月26日 01:15

はじめまして。

G-Sharp、確かにリーズナブルで良さそうですよね。
NOVAシリーズも結構するし、、、

確かに悩むと思います(苦笑)

Kin 2008年4月26日 14:28

Mekk さん初めまして。コメントありがとうございます。

そうなんですよね悩むんです。G-Sharp はモジュレーション系とディレイが同時に使えないし、フットスイッチも買ったら高く付くので候補から外れてたんですけれど、ここへきていきなりのフットスイッチ付き。余計なことしてくれたな、という感じです。

お、同じテンプレートですね。私も先日 Captcha 導入したばかりです。面倒ですけど大量のスパムが無くなってスッキリしましたよ。

Mekk 2008年4月27日 18:52

> G-Sharp はモジュレーション系とディレイが同時に使えないし、

あ、それは知りませんでした。
うーん。
同時に使うことはあまりないかもしれないけど、使えたら…と思う事もありそうだし。
でも値段を考えると、仕方ないんでしょうね。

> お、同じテンプレートですね。
はい、そうなんです。
これ使っている方、結構いますよね(笑)

Kin 2008年4月27日 23:57

>でも値段を考えると、仕方ないんでしょうね。

そうなんです、それが嫌なら上位機種のG-Majorにしなさい、ということなんでしょうけれど、さすがにそれは高級過ぎて。
というか、もうターゲットを絞りつつあります。

>これ使っている方、結構いますよね(笑)

デザインが簡単に選べるのがいいですよね。

Home > エフェクター > | ディレイ系 > | マルチエフェクター > | 揺れ系 > 今なら G-Sharp にフットスイッチ付き

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top