Home > エフェクター > | 揺れ系 > Small Stone !

Small Stone !

080221_1856~0001.jpg

Small Stone がやって来ました。例によって中古。表面に若干のキズがありますが、それ以外は結構綺麗です。

単体のフェイザーは初めて使うのですが、なんというかこれはまさに気持ち良すぎる揺らぎ具合。Depth を深い方にするとちょっと気持ち悪いけど、浅くしてスピードを遅めにして、軽く歪ませるともううっとり。以前自作で作ったことがあるのですが、それはまあ一応揺らぐ感じはあったけど、こんなに気持ちいい感じじゃなくて、多少シュワシュワする感じで、それ以前にノイズが多くて殆ど使ってないというかもう忘れたい過去扱いなので、事実上のこれが初フェイザー。


Small Clone と違って、ふたには何も書いてない。
080221_1857~0001.jpg

並べてうっとり。
080221_2358~0001.jpg

で、Small Clone のほうやけど、インプット・ジャックがスカスカで、プラグ挿しても全然引っ掛かりがなくて、すぐ抜ける。ジャックの端子が外に広がってしまってるのかと思ってふた開けて見てみたら、広がってるというか、チップ側の端子の付け根がなにやらグラグラ。グラグラ通り越してもう折れそう。そこで、押入れのパーツ入れをまさぐってみたら、上手い具合にスイッチ・クラフトのステレオ・ジャックが1個余ってたので、それと付け替えた。久々にハンダセット引っ張り出して、元々付いてるジャックのハンダが山盛りなので、ハンダ吸い取り線を20センチぐらい使って綺麗に外し、「おお、作ったエフェクターは無駄やったけど、培った技術は無駄にはならなかったぞ」などと大した技でもないのに自分で自分を褒め称え、新しいジャックのハンダ付けも美しく仕上げた。良かった。んで外したジャックをつまんで見てたらグラグラだったチップの端子がポロッと取れた。間に合って良かった。

Comments:3

赤鬼観九郎 2008年2月24日 23:48

えっと、汁の治まる気配は無い見たいね。
んで、このスタイル、スマートで素敵なんだけど、少し読みにくくって書き込みにくい。

赤鬼観九郎 2008年2月24日 23:50

二人とも汁まみれやな(笑)
んで、このスタイル、スマートでかっこよくて素敵だけど、読みにくくて書き込みにくいや。降参。

Kin 2008年2月25日 17:20

見にくい?
でも結局のところ自己満足の塊やから許して(笑)

Home > エフェクター > | 揺れ系 > Small Stone !

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top