Home > Eric Clapton > | HardRock > | 音楽 > Cream

Cream

先日買ったこれは相当に良かった。

BBC・ライヴ
B000F6YPN2クリーム エリック・クラプトン

ユニバーサルインターナショナル 2006-06-21
売り上げランキング : 43491


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり Cream はライブが凄い。なんか3人が猛烈に前へ前へとグイグイ出てきてぶつかりまくってるけども、ぐちゃぐちゃにはならず、喧嘩寸前でバランス取れているような感じ。聞いててはらはらする。しかしこれは、私が20歳前後の絶頂期(でもないけれども/笑)には、全く好きではなかった。なんか地味で古臭くてじじむさい感じがして全然興味が無かった。いくらエリック・クラプトンが世界の3大ギタリストでスローハンドで神様だと言われても、さっぱり「???」だった。Cream 聞くなら断然 Led Zeppelin だった。しかし今は Cream だな。この歳になって気づいた。もったいない。でも気づかないよりましか。

それと先日日本橋の中古CD屋に寄ったら、Cream の見たこと無い CD がいくつかあって、ブートレグかもしれんけど、「こ、これは!?」と思って買って帰ろうと手に取ってみたら、どれもこれも値札にあり得ない数字が書いてあったので見なかったことにして帰った。危なかった。

ジンジャーはこの時既にもうお爺さんの風情なのな。

Home > Eric Clapton > | HardRock > | 音楽 > Cream

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top