Home > Guitar > Guitar本体 Archive

Guitar本体 Archive

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  | All pages

大人の○○ / ふろく:ミニエレキ

まるでスタインバーガー・ダースベイダーモデル。フレットの間隔が相当狭そうなので、かなり弾きにくそうではあります。そしてあこがれの「歪み系」です。歪んだ音の実現方法はなんでしょうか。市販の弦を使うという点は非常に良いです。

しかしこれあくまでも「ふろく」なわけですからね、本自体は、100ページもあります。組み立ての説明以外にどんなことが書いてあるんだろうか?エレクトリック・ギターの仕組み?歴史?

フェンダー オフィシャル ジャパンのサイトで表示されるフラッシュの件

Fender Japan じゃなくて、フェンダー社の日本公式サイトなんですけども、元々、いちいちトップに戻る度に強制的にフラッシュが表示されて、ちょっとめんどくさい感じだったんですけども、それが今こんな感じ。

[ FENDER OFFICIAL JAPAN | フェンダー オフィシャル ジャパン ]

んー、個人的には、ちょっとジェネレーションギャップと言いますか、世代的にこれは全く見ておらず、なにがどうなのかちんぷんかんぷんなんですけども、いきなりあんなにでかいフォントが表示されても「高橋メソッド」しか思い浮かばず、しかも切り替わりが早すぎて文字があんまり読めないという悩ましいことになっとるわけです。

Continue reading

レッド・ツェッペリン、40年の軌跡を完全網羅した豪華書籍のプレゼントは何故レス・ポールでは無いのか

51N71DoBXhL._SS500_.jpg
※画像はアマゾンへのリンクです

Led Zeppelin : レッド・ツェッペリン、40年の軌跡を完全網羅した豪華書籍 / BARKS ニュース

どうしよう。買うか。ちょっと高いけど。

気になる点は2つ。

Continue reading

平成のリッチー・ブラックモア vs ジョー・ボナマッサ 後編!

前回のあらすじ。

楽器屋に行ったらボナマッサがいたのでセッション対決でスモークオンザウォーターを弾く。

そして、あろうことか、ボナマッサのお気に入りの一本を弾きたい!という畏れ多い要望をシレっと書いたまま終わった前回の続きが公開されました。

試奏する一本を出してもらうまでのやり取りが非常に面白い。

Continue reading

次はバンジョーとマンドリン!ギブソン ジミ・ヘンドリックスシリーズ

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  | All pages

Index of all entries

Home > Guitar > Guitar本体 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top