Home > 音楽 Archive

音楽 Archive

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

レーナード・スキナードの名前の元となったレオナルド・スキナー先生が死去

lynyrd-skynyrd-live-corbis-460-100-460-70.jpg

紹介記事
Lynyrd Skynyrd namesake Leonard Skinner dies | MusicRadar.com

バンド公式
Lynyrd Skynyrd - Leonard Skinner Passes Away

ゲイリーとロニーが通っていた高校の体育の先生だったレオナルドは、髪を伸ばして校則に違反している二人に校長室行きを命じ、結果ロニーは停学、その仕返しとして、彼らはそれまで組んでいたバンドの名前をレーナード・スキナードとした。

ということで、そのレオナルド先生は77歳で亡くなられました。

校則違反による処罰に対する報復として、先生の名前をもじって命名したということは、Leonard → Lynyrd 、そして Skinner → Skynyrd とすることにより、馬鹿にしたり揶揄したりする意味合いが含まれる、ということになるんでしょうか。よくわからんけど。

Continue reading

悪ふざけの度が過ぎるオズフェストのオープニングムービー

Ozzy Osbourne : オジー・オズボーン、とても紹介できないサイアクな映像 (1) / BARKS ニュース

以前から<Ozz fest>ライヴ開始直前のオープニング映像にて、その時話題の映像のパロディを流していたオジーだが、2010年の<Ozzy Ozz fest>では、以下のパロディーを披露して見せた。


・映画「アバター」 サム・ワーシントン役

・MTVで放送中のリアリティ・ショー「Jersey Shore」のマイク役

・映画「ハングオーバー」ブラッドリー・クーパー役

・レディ・ガガ「テレフォン」ビヨンセ役 

・映画「トワイライト」エドワード役

・映画「アイアンマン2」ロバート・ダウニー Jr

このときの様子はすでに数多くYouTubeにアップされ、多くのアクセスを受けている。しかしながら、オフィシャルのものは見当たらず、そもそもこの映像がどうにもこうにも最低なパロディ具合で、とても紹介できたもんじゃないが、紹介したくてたまらない気持ちが正直抑えきれない。


単にオジーがコラージュされているだけではなく、「アバター」では映ってはいけないものを映し、レディ・ガガのクリップではビヨンセになりきり、「トワイライト」では本来ないはずのものを追加してるわ...と、スパイスが効きすぎている。むせ返るほどの最低っぷりなのだ。ごらん頂くかどうかはご自身でご判断いただくことにしよう。

http://www.youtube.com/watch?v=hak1Vz-k8Ik

紹介したいけど紹介したくない、でもやっぱり紹介したいというわけで、なにがどう最低なのか?百聞は一見にしかずということで、開始後21秒ぐらいで唐突に来ます。18禁です。

最初と最後しか元ネタがわからないのですが、もうここまできたらお笑い芸人、コメディアンクラスですね。関西で1,2を争うほどの下ネタ嫌いの私ですけども、本人が楽しそうなので許します。

宮澤佑門くん、本家マーシャルのサイトに登場

マーシャルブログで紹介されております。

Marshall Blog: 【号外!】宮澤佑門クン、マーシャル・ウェブサイトに登場!

本家記事
Marshall Amps :: News

冒頭のこれ

Yuto Miyamoto is definitely a name to look out for. At just the tender age of 10 this pint sized guitarist is reaching the giddy heights that most of us only dream of.

(ユウト・ミヤモトは確かに注目すべき名前です。たったの10歳のこの pint サイズのギタリストは、私たちのほとんどが夢見るだけの、くらくらするような高い所に到達しています)

この「pint sized」ってなんなのかと思って調べたら、体積の単位だったのですね。小ささを表す例えでしょうか。

1pint - Google 検索

1 pint = 473.176473 ミリリットル

英米ではちょっと違うみたいですが。
パイント - Wikipedia

で、本家の記事から、もっと写真を見たい人はこちら!みたいな感じで日本のマーシャルブログへリンクが張られておりますね。

しかしまあ昨日の動画といい、本家に載ってる写真といい、堂々としたもんですなあ。全くものオジーしてない!

宮澤佑門 Live at Ozzfest 2010

Twitter / Yuto Miyazawa: Pittsburgh with Ozzy! So m ...

宮澤佑門くんが Ozzfest に出演したということで、もうすっかりオジー一派の仲間入り。それになんか表現力上がってるなあ。しかもオジーに抱き上げられたりなんかして、なんというか、こんな感じ。

randy-rhoads-tribute.jpg

というわけで、この調子でいけば、正ギタリストの座も夢ではないような気がしないでもないこともないですが、宮澤佑門くんはまだ10歳ということですので、オジーの余命もちょっと気になるところであります。

Continue reading

Happy Birthday, Robert Plant!

8月20日はロバートプラントの誕生日ということで、62歳です。

誕生日を記念して、Music Rader が Facebook で「好きな曲」のアンケートを採った順位が出ております。

  1. Kashmir
  2. Stairway To Heaven
  3. Immigrant Song
  4. Dazed And Confused
  5. Black Dog
  6. Achilles Last Stand
  7. Whole Lotta Love
  8. No Quarter
  9. The Lemon Song
  10. The Rain Song

どうですか?好きな曲入ってますか?個人的にはやっぱりイントロを聴くだけで血湧き肉躍る「移民の歌」でしょうか。ギターソロが無いのがちょっと物足りないけど。

ところで、ロバートプラントの Zepp 時代のニックネームが「パーシー」ということですけども、

So happy birthday, Percy (sorry, we know you hate it)

「誕生日おめでとう、パーシー(ごめん、そう呼ばれる事を嫌ってるのは知ってるけど)」

嫌なのか。

Amazon.co.jp: Dreamland: Robert Plant: 音楽

レッド・ツェッペリン時代の相棒ジミー・ペイジと再び手を組んた姿に少なからず興奮しながらも、ファンはみなロバート・プラントは「Kashmir」をまた歌うよりピチピチの「Nurses Do It Better」Tシャツを着ている方がいいと思っていた。パーシー(軟弱者)というおかしな愛称を持つこの男はここ数年、60年代のサイケデリック・フォークのレコードコレクションの山にかかりきりになり、新たなバンドを結成して素敵なソロ・アルバムを作りあげた。

そんな意味あるの?ただの人物名かと思ってたけど。

Robert Plant Trivia ? Personally

The nickname "Percy" was bestowed by Zeppelin members and comes from an English gardening show of the era.

Robert is said to dislike being called "Percy" or "Bob" (He says Bob is something you do to octogenarians). He refers to himself as "Rob".

パーシーは、イギリスのガーデニングから来てるって書いてる。パーシー、またはボブと呼ばれるけど、どっちにしろ嫌。ロブならいいけど、ってことでしょうか。

Continue reading

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

Index of all entries

Home > 音楽 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top