Home > 音楽 Archive

音楽 Archive

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

レッド・ツェッペリン、ロバート・プラント抜きの再結成を認める?

Led Zeppelin : レッド・ツェッペリン、ロバート・プラント抜きの再結成を認める? / BARKS ニュース


レッド・ツェッペリンのべーシスト、ジョン・ポール・ジョーンズが、フロントマン、ロバート・プラント抜きでのツェッペリンの再活動(おそらくツアー)を準備中だとほのめかしたそうだ。この数ヶ月、ツェッペリンはなかなか首を縦にふらないプラントにしびれを切らし、別のシンガーを代役に立てることにしたとの噂が流れていたが、ジョーンズの発言はそれを認める形となった。

Gigiwiseによると、ジョーンズは週末デボンで行なわれたギター展示会でこう話したという。「多分、みんな知ってるだろうが、ジミー(・ペイジ)、ジェイソン(・ボーナム)と俺はリハーサルを行なっている最中だ。代わりのシンガーが来て、試してみてる。まだ、わからないが...、決まったらすぐにみんなに知らせる。俺たち、すぐにでも実現したいと思ってるんだ。本当にやりたいって思ってるし、楽しい時間を過ごしてるからな」

ロバート・プラントは9月、「(現行のアリソン・クラウスとの)ツアーの後、少なくとも2年は誰ともツアーをやるつもりはない」との声明を発表している。これに対し、ジョーンズはプラントの計画については把握していないが「彼はもうデカイ音楽をやりたくないんだ。だが、俺らは違う」とコメントしたそうだ。

ペイジ、ジョーンズ、ボーナムの3人の活動がレッド・ツェッペリンを名乗るのかどうかは不明。プラント抜きのツェッペリンだとしたら、ファンの思いは複雑だろう。

Ako Suzuki, London

複雑は複雑やけど、演奏するジミーさんは見たい。これが本当のニュースだとして、彼らも本気なのであれば、前に「再結成はもういい」なんて書いたけど、いざとなったらやっぱり見たい。見たいに決まってる。ああ、なんか人選がどうなるのか、もうハラハラしてきた。

AC/DC Black Ice

今日出かけた時に見つけたので買って来た。私の買ったのは、ジャケットの文字が黄色で、背景のコントラストが弱くて、一見黒の無地に見える。このアマゾンのジャケットとは随分印象が違う。他に文字が白っぽいのもあった。何が違うんかな?この他に、以前のアルバムの紙ジャケット盤が揃ってたけど、いずれも国内盤で高かったので買わず。

王道ストレートロックンロール。ギターの音は、もっと密度の濃い、濃厚なオーバードライブサウンド(ちょっと重複表現か?)か、ハイゲインなディストーションサウンドが好きなので、AC/DC のようなカラッとしたディストーションはあまり好みではないのですけれど、逆に言えば自分にとっては新鮮なので、聴き込めば好きになるかもしれない。

とりあえずさかのぼって聴いてみるか。

Continue reading

CD色々

やっとこれ買った。

We Are HereWe Are Here
FLOWER TRAVELLIN' BAND


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通販で買えば一発なんですけど、楽器屋に行ったついでに買おう買おうと思っててずっと買いそびれてて、先日出かけた時に、危うく BOSS の OC-3 を買いそうになるのを堪えてやっと購入。

Continue reading

塩次伸二氏逝去

こちらのブログで知ったのですが、昨日亡くなられた模様。
追悼 塩次伸二さん「West Road Blues Band Live In Kyoto」|Blues Power
あまり詳しくは知らない人なのですが、たまにギターマガジンに、ブルースに関する話とかセミナーみたいな記事を書いておられたはず。

朝日新聞の記事によると、まだ57歳。若い。若すぎる。なんか病気か?しかし当日ライブに行く予定やった人は仰天したやろなあ。

公式サイトにあるライブ告知のポスターが泣ける。合掌。



かっこいい。

ZEPPELIN がテレビに出る

MUSIC FAIR - フジテレビ

LEZ のほうです。えーと、もう今日です。今日。

結構ごっつい感じ。見よう。


追記:
見ました。

Continue reading

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

Index of all entries

Home > 音楽 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top