Home > 音楽 Archive

音楽 Archive

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

スコット・ヘンダーソン

今月のギターマガジンで、スコット・ヘンダーソンが特集されていて、ああ、あの青い RC Booster の人か、なんて思いながら読んでると、その中のインタビューで、

「一つの弦上のコードトーンだけで練習するのさ、慣れてきた他の弦でも練習するのさ、そうすることで、スケールのポジションから解放されるのさ!」

みたいなことが書いてあって、スコット・ヘンダーソン関連は全く聴いた事すらないのですけども、えらく感銘を受けましたので、この特集を読んで、スコット・ヘンダーソンに興味を持ったらまずこの1枚と紹介されていた CD を注文。ただし在庫無し。

Collection
CollectionScott Henderson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue reading

突然チキンの話を繰り出す高崎氏

カーネルサンダース AkiraTakasaki.com

非常に味わい深いです。高崎さんは、ネタなのか本気(天然)なのか、文章だけでは判断しかねる場合が多々ありますので油断なりません。ご本人とお付き合いのある方なら、読み手の立ち位置に対するアドバイスも頂けるのでしょうけども。

Continue reading

エリック・クラプトン ツアーレポート

<UDO> ニュース

長期滞在なので、レポートも長め。号泣してる人見たかった!

Continue reading

インディアンを食べるジェフ・ベック

ジェフ・ベック ツアーレポート <UDO> ニュース

Day Off。この日の昼はかねてから探していたベルトとブーツを買いに原宿にへ。裏原宿をプラプラ歩きながら色々なお店に顔を出していきます。たまたま入ったお店でいたくジャケットが気に入ったJeffさん。お買い上げになったのでした。ちなみにそのジャケットはツアー終了後までほぼ毎日着ていました。お目当てのベルトは見つかったものの、ブーツは見つからず。ホテルに戻ってインディアンを食べに出かけたのでした。

いや、まあインド料理のことですが。

2/18

大阪1日目。会場への出発前は日課のスターバックスへ。その後ホテルに戻り、サウンドチェックのため会場へ。サウンドチェックを済ましいざ本番。いつものごとく完璧なショーでした。終演後は大阪と言えばココと言われているバーへ。何故かJeffさん、どこから噂を聞きつけたのか、Jeffさん本人が「行きたい」と言い出したのでした。最初は怖々バーカウンターに立ち、ギネスを飲んでいたらマネージャー氏が「Jeff! Jeffの映った写真があるぞ!」と一言。前回来日時にこのお店に訪れてその時に撮った写真でした。それを見たJeffさん、「あ〜思い出した。来たこと有るよ〜」って(笑)ひとしきり飲んで盛り上がった後はホテルに戻ってお休みです。

あー、これ確かこれについて書かれている記事をどこかで読んだな、どこだったか忘れたな。確か店の名前も書いてあったはず。ああ思い出せん。

UDO のニュースは単独のページが無いので、しばらく経ってからリンク先が消えてるかもしれず、以下全引用。

Continue reading

ウッドストック4回目?

Woodstock Festivalが40周年記念再開 (WeROCK Press)

イギリスのClassic Rockによると、今年の8月にニューヨークとベルリンの両所でWoodstockFestivalが40周年記念に再開されると発表した。

40周年記念ということで、2回目、3回目のことは特に意識していない、というか、無視してるような文面。

全然知らなかったのですけれど、3回目のこの様子を見たら無かった事にしたくなるのは仕方無い。

Continue reading

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

Index of all entries

Home > 音楽 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top