Home > 音楽 Archive

音楽 Archive

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

Jeff Beck の新譜は「えっ?」「何で?」

サイン入りピックが入ってたり、ツアーのバックステージご招待 and ギターにサインしてくれる抽選券が入ってたりする上に、6月発売の限定盤にはシグネイチャーモデルのギター・フィギュアが付いてたり DVD が付いてたりするジェフ・ベックの新譜である『エモーション・アンド・コモーション』 ですけども、その内容は、「えっ?」「何で?」なんだそうです。

太:考えてみればそうだなー。んじゃ、そんな細川さんにとってのジェフ・ベックの最新作、ハッキリ言って違和感なかった?

細:あった、あった。本当に裏切られました。最初は「えっ?」「何で?」「映画音楽?」とか思った。でも、何度も聴いてるうちに「こりゃスゴくいいアルバムかも知れない」って思い始めたんです。ひょっとして良い意味で裏切ってきたのかな? っていう・・・。

サンプル音源は以下の特設サイトから。
JEFF BECK 『エモーション・アンド・コモーション』 2010.3.24 On Sale!
どう?どう?個人的には、耳に馴染むまでにはちょっと時間かかるかも、という感じでしょうか。頑張ってついて行かないと...

しかしサイン貰う権が当たったりした日には、ギター持って行かないとアカンのか。ちょっと恥ずかしいな。

Continue reading

Randy Rhoads

randyrhoads2.jpg

本日は命日であります。

これ練習しよう。

JAMES BROWN のご遺体はいずこに???

ここ何日かの間で最も気になったのはこれ。

娘とは言っても、遺体がどっか行ったと言い出したラロンダさんには、遺産の相続件が無い。

そして翌日。

「そんなもんウソや、遺体はちゃんと埋葬されとるがな」という葬儀屋さん(?)の弁。

なんだかドロドロとしてまいりました。ややこしいことはよくわからんけどね、私としましては、JB の復活説を提唱します

あれは確か十数年前、十数年というか、20年弱前かな? JB が日本に来るということで、私の記憶が確かなら、甲子園球場でのライブだったような気がしますけども、友人と一緒にそのライブを見に行く約束をしまして、チケットも取得しまして、さあ!いよいよ当日!と言うときに、ウチの親父殿が怪我をしまして、怪我と言いましても足をくじいたとか脱臼したとかちょっと切って2,3針縫ったとかそんな程度じゃなくて、全身麻酔してしばらく入院するような怪我を負いまして、これは一大事!なんてことになったもんですから、楽しみにしていたライブも泣く泣く諦め病院で付き添っておったわけですけども、当時は携帯電話など無くて、いや、あったかな?あったとしても、ショルダーバッグみたいな巨大なもので、月々の基本料金が数万円みたいなものだったので、まあ無いに等しい存在だったわけで、結局友人にも連絡がとれず、いったいあいつ(私のこと)は何やっとるんだ、と、おそらくヤキモキしながら御大のライブを一人で見たのでしょうけども、そういう悩ましい経験があるわけで、そんなこんなでここへ来てまさかの御大の復活祭が始まったということで、また来日する日を心から待ち望んでおるわけであります。友人誘って見に行くよ!あー楽しみ。

Randy Rhoads による Crazy Train のギターだけのトラックが見つかる

「見つかる」というからには、これまでどっか行ってしまって「無かった」ということになるのでしょうけども、そうか、無かったのか。他のも全部無いのかな?見つかったのは Crazy Train だけなのかな。個人的には S.A.T.O. のギターだけトラックを聴きたい。

Iron Maiden が Dream Theater と一緒にツアーする

Classic Rock ? Blog Archive ? Maiden Name New Album

新しいアルバムのタイトルは、「The Final Frontier」ということですけども、発売は今年の夏の終り頃。で、そのアルバムタイトルを冠したツアーも発表されたわけですけども、これがなんとあの ドリーム・シアターと一緒ということで、これはもう日本に来たら行くしかないでしょ、ドリーム・シアターはイマイチ知らんけど、ということで、日程一覧見たら、北米・カナダ、欧州のみということで、もうね、がっくり。

確かアイアン・メイデンの前回の来日の時は、東京だけだったっけ?日本にも来て欲しいな。

Iron Maiden Official Website

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  | All pages

Index of all entries

Home > 音楽 Archive

Sponsored link
Facebook
Amazon
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top