Home > その他音楽 > | 音楽 > ネヴァーマインドの赤ちゃんの人はこっちだった件

ネヴァーマインドの赤ちゃんの人はこっちだった件

えー、7月に書いたこれなんですけども、

ネヴァーマインドの赤ちゃんが大人になって再び水中へ:ニルヴァーナ - guitars.grrr

情報ソースはここ。
ニルヴァーナ「ネヴァーマインド」発売20周年記念のSPIN誌表紙でオトナになったあの赤ちゃんが登場! - ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ジャケットの赤ちゃんが大きくなって、左側の青年になった!みたいなことを書いたんですけども、これがですね、実はですね、というか、ファンの人なら周知の事実なのかも知れないのですけども、あの青年は全然別人で、本当はこっちの人みたいなんです。

Baby on the cover of Nirvana's Nevermind album turns 20 | Mail Online

うーむ、全然違うやんか。ちくしょう、ちゃんと確認せずに書いてしまって、100人以上の人に RT されてしまっており、非常に申し訳ない上に苦々しいです。どうもごめんなさい。

じゃあ、間違えたその写真の青年は誰なんだ?ということですけども、これもカート・コバーン(コベイン)のファンの人は皆さんご存じなのかもしれませんけれど、これはこういうことらしいです。

20年前と現在のスペンサー・エルデン君(左の画像は1992年にカーク・ウェドルが撮影したカート・コーバンでした)

カート本人なのか。でもこれも詳しく調べたわけじゃなく、上記リンク先の方が書いておられるのを見ただけですので、どうなのかわかりませんけども、少なくとも、赤ちゃんとは別人なのは間違いないでしょう。

でもまあ上記リンク先の方も、

"コバーン"

と書きたいところを、

"コーバン"

と書いてしまっておられますので、この勝負痛み分け(なんでやねん)。


Nevermind
NevermindNirvana

Geffen 1991-09-24
売り上げランキング : 1416


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nevermind
NevermindNirvana

Geffen Records 2011-10-24
売り上げランキング : 2077


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live at Paramount [DVD] [Import]
Live at Paramount [DVD] [Import]Nirvana

Geffen Records 2011-09-27
売り上げランキング : 4628


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Home > その他音楽 > | 音楽 > ネヴァーマインドの赤ちゃんの人はこっちだった件

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top