Home > エフェクター > | マルチエフェクター > ZOOM G3 同時使用エフェクトは3つ

ZOOM G3 同時使用エフェクトは3つ

今月末に発売するらしいですが、依然としてメーカーサイトには詳細情報が全然出てこない ZOOM G3 ですけども、やっぱりというか予想通りと言いますか、ギターマガジン6月号の裏表紙をめくった2枚目に広告が載っております。もはや定位置であります。

で、そこに書いてある説明には、

107タイプのエフェクトから最大3つを、自由自在に組み合わせられる柔軟なエフェクトチェイン。

それと、その下に書いてある機能一覧には、

■13種類のギターアンプ・モデリング

■94種類のストンプボックス・コレクション

とあります。

ということはですよ、107タイプのエフェクトというのは、13種類のモデリングと94種類のエフェクターを合わせた数ということになります。つまり、アンプモデリングを使うと、エフェクターは2つまで、ということですね。

モデリング含めて同時に3つかー。割り切ったなあ。まあしかし、ルーパーやオーディオ I/F 、リズムマシン、DI 機能まで搭載して実売2万円を切るみたいなので、そこは我慢しよう。

ただ、"自由自在に" と書いてあるので、好きな順に並べられたり、もしかしたら、同じもの3つ並べられたりするのかも知れません。とくに後者の機能が実装されていた場合、かなり興奮してしまう人もいるんじゃないでしょうか。というか、俺も興奮する。なんかドキドキしてきた。

Comments:3

Semi Note 2011年5月14日 23:57

SOUND DESIGNER 6月号にずいぶん詳しい記事が出てましたよ?。それ見れば一通りわかっちゃうんじゃないかと。

Semi Note 2011年5月15日 00:12

ああ、チルダをうったはずなのに?になってしまったー
失礼しました。

kin 2011年5月15日 00:45

あー、いやいや、あれ打つと「?」になっちゃうんです。なんかよくわからないので放置してます。すいません。
SOUND DESIGNER ですね。今サイト見たら、表紙が思いっきり全力で G3 満開なので驚きました。ちょっと見てみますね。ありがとうございました。

Home > エフェクター > | マルチエフェクター > ZOOM G3 同時使用エフェクトは3つ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top