Home > アンプ > | チューブアンプ > Musikmesse 2011 Orange Amps Dark Terror

Musikmesse 2011 Orange Amps Dark Terror

orange-dark-terror-850-90.jpg

  • これまでの Terror の中で最もハイゲイン。
  • 399ポンド
  • 5月末発売
  • 残忍で猛烈!
  • 3 x ECC83 / 12AX7
  • ECC81 / 12AT7 による FX ループ
  • 4段階のゲイン
  • 15ワット / 7ワット 切り替え
  • 鞄付き

真空管による FX ループっていうのが私にはよく分かりません。それと、パワー管は EL84 なのかな?

Comments:2

匿名 2011年4月 5日 13:42

>真空管による FX ループ
アンプのFXループはプリアンプ回路の後ろとパワーアンプ回路の手前に、
オペアンプなどを使ったバッファ回路を入れることがあります。
(FXレベル調整のボリュームがついてるアンプとかありますよね)

まだ情報が少ないので実際はどうなのか分かりませんが、
多くの場合は半導体を使って実装されるその箇所に
真空管を使っているのでわざわざ記載したのではないかなと思います。

kin 2011年4月 5日 16:24

教えていただいてありがとうございます。無知な私に、噛んで含めるように説明してもらって嬉しい限りです。大変よく分かりました。確かに、一般的にはループにチューブ、っていうスペックはほとんど見ませんね。ということは、これは結構なお値段になりそうな、そんな感じでしょうか。

Home > アンプ > | チューブアンプ > Musikmesse 2011 Orange Amps Dark Terror

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top