Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > フットスイッチを黙らせる

フットスイッチを黙らせる

IMG_0493.jpg

先日のライブで、ブーストスイッチをオフにするつもりが、間違ってバイパススイッチも一緒に踏んでしまい、突如としてクリーンサウンドを炸裂させ、苦々しい思いをしましたので、バイパススイッチを踏めないようにしました。

ペダルは、ワンプラートリプル・レックです。

IMG_0494.jpg
内部のナットを調整して、スイッチを限界まで下げる。

IMG_0495.jpg
ペットボトルのフタを被せる。

IMG_0496.jpg
マスキングテープで固定。

もうちょっと深さのあるフタがあれば、スイッチの高さはそのままでも良いのですが、ちょうどいいのが無かったので、下げた次第です。

それと、歪のオン/オフは、ラインセレクターで切り替えるので、常時ONでもいいのです。なので、スイッチのナットを外して、スイッチ自体をケースの中に完全に入れ込んでしまっても良いのですが、一応なんかあった時のために、ボトルキャップを取ればオン/オフできるようにしておきました。

マスキングテープなので、めくっても糊も残らず。どうやこれで!
もうちょっとスマートな方法がありそうな気もするけどね、フフフ。

Comments:2

kuru 2010年11月29日 09:22

さらにふた上部に予め穴を空けておくと
指ではON/OFFできるようになりますよ。

kin 2010年11月29日 15:40

kuruさん
おおなるほど!それは良い考えですね。

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > フットスイッチを黙らせる

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top