Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > Flying V 用のセミハードケースを買う

Flying V 用のセミハードケースを買う

これまでギブソン純正のハードケースを使ってきましたが、小物類の収容能力の低さと、運搬時は手で提げるしかなく、背負うことができないという「2大悶々」の許容限度が臨界に達し、新しくケースを購入するに至りました。

IMG_0207.jpg
ケースといえば SKB、SKB といえばケース、その SKB の、フライングV用ケースです。

ただ、角度のついたギブソン系のヘッドの場合、一般的なギグバッグだと少々不安がありますので、間を取って、セミハードケースをチョイスした次第です。

IMG_0209.jpg
ぴったりフィット。ヘッド部分はかなり余裕があるので、ディーンのVのような、逆V型ヘッドのギターでも問題なし。

IMG_0210.jpg
ただちょっと分厚い。ハードケースよりも分厚い。

外部ポケット2箇所に、ハードケースにもあったネック下の収納スペースもあるし、なによりも背負えるようになったのが嬉しい限り。早速明日の練習に持って行こう。

Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > Flying V 用のセミハードケースを買う

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top