Home > その他音楽 > | 音楽 > 12歳のジョー・ボナマッサ

12歳のジョー・ボナマッサ

風邪からは休息 急速(誤変換)に回復に向かっております。しかしまだ若干鼻声。

で、ボナマッサです。なかなか貴重な映像です。

12歳ということですけども、堂々としていますね。Barks によると、11歳の頃からダニー・ガットンに師事していたということで、最初にテレキャスターを渡してストラップをかけてやり、口にくわえたピックを手渡しているちょっと太めのおじさんが、そのダニーさんでしょうか。演奏後、ダニーさんが言葉をかけて、それに対して頷いている光景が良いですね。

そのダニーさんなんですけども、私は名前しか知らなかったのですけど、もうとっくに亡くなられてるのですね。しかも自ら。そういう意味では、2重の意味で貴重な映像ということになるのでしょうか。

しかしアレだな。まだこの頃のボナマッサは、20年ほど経ったのち、日本でダジャレネタにされたり、スモーク・オン・ザ・ウォーターのリフ対決をしたりなんて、夢にも思ってないだろうなあ。

じゃあ最後に、ネタにされたり対決した時のブログ記事のリンクを張りマッサ!
ボナマッサでタノンマッサ! - guitars.grrr
ますます舌好調!マーシャルブログはカマシマッセ! - guitars.grrr
マッサマッサでボナマッサ! - guitars.grrr

平成のリッチー・ブラックモア vs ジョー・ボナマッサ! - guitars.grrr
平成のリッチー・ブラックモア vs ジョー・ボナマッサ 後編! - guitars.grrr


Comments:2

Mekk 2010年5月25日 23:19

なんて上手い子供なんでしょう。
もう、これは「クソ上手いガキ」と言わせてください。尊敬の意味も込めて(苦笑)
ああ、何年経ってもこんなには弾けない自分が…。

kin 2010年5月26日 09:10

Mekk さん
「神童」扱いだったみたいですしねぇ。でもなんか憎たらしい(笑)

Home > その他音楽 > | 音楽 > 12歳のジョー・ボナマッサ

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top