Home > エフェクター > | ディレイ系 > t.c. electoronic Nova Delay

t.c. electoronic Nova Delay

100418_0205~01.jpg

先日のライヴ出演にあたり、設定を保存できるデジタルディレイが猛烈に欲しくなり、色々と迷った結果、t.c. electoronic の Nova Delay を買ってしまいまして、結果、買って良かったということなんです。今回は珍しく、楽器屋さんで色々出してもらって試奏しまくって決めました。


候補としては、同じ t.c. electoronic の Nova Repeater 、BOSS の DD-20 と迷ったんですけども、Nova Repeater は保存出来無いし、ディレイタイムのレンジを、予め大まかに決めておかないといけないようなので却下。 DD-20 は、ちょっと大きいし、オークションで中古が出回りまくってますし、新品で買うのもちょっとなんだかなあ、ということで、これも却下。 Nova Delay もオークションで結構見ますけども、たまたまオークションの相場よりも、ちょっと高いだけの特価で売っておりましたので、決心した次第です。

で、使用感は、今のところ満足です。パッチの切り替えも、同じ t.c. electoronic の Nova Modulator に比べたら、格段にやりやすい感じです。なんでかわからんけど。

ただ一つだけわかりにくい点があって、それは、ディレイタイムの保存方法。保存方法と言うか、呼出方法と言ったほうがいいかな。マニュアルがちょっとわかりにくい。明らかに説明不足。まあしばらくゴソゴソしたら分かったから許す。

以下広告
TC ELECTRONIC ND-1 Nova Delay
TC ELECTRONIC ND-1 Nova Delay

TC ELECTRONIC RPT-1 Nova Repeater
TC ELECTRONIC RPT-1 Nova Repeater

BOSS DD-20
BOSS DD-20

Home > エフェクター > | ディレイ系 > t.c. electoronic Nova Delay

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top