Home > その他音楽 > | 音楽 > 速報:ゲイリー・ムーア来日公演で落涙する

速報:ゲイリー・ムーア来日公演で落涙する

51YT+vB5bML._SS500_.jpg

先程帰還致しました。ギター・マガジンに載ってたインタビューにもある通り、完全にブルースオンリーのセットでしたけども、最後の最後、例のアレが始まった瞬間、涙腺より溢れでたナニが、目頭から決壊し、小鼻の横を伝わり落ちてしまいました。その瞬間、おそらく会場の半数以上はナニが溢れてたような空気感がありましたけれども、少なくとも、私の目の前におられれたスーツ姿のおじさんは、何度も目頭を抑えておられたので、絶対に泣いていたことはまず間違いないと思われます。

というわけで、例のアレ。

皆んなこの曲を最後にやることはわかってるし、2弦15フレットのチョーキングの直前でブレイクして盛り上がることもわかってるし、なんといいますか、会場の一体感は、かなりのものがありました。

21年ぶりの来日公演、ブルース期の曲は知らない曲も多いのですけども、あの濃厚なギターの音で弾き倒しまくるのなんの、そりゃもう相当なもんです。あんな激しいギターソロのブルースなんて、他に知りません。そんな濃密な演奏を生で聞くことができただけでも、見に行った価値はありまくりです。お釣りが来ます。

今度はハードロック期のセットでやってくれたら、涙腺決壊だけじゃなくて、下のほうも決壊するな、間違いなく。

今回のライヴの模様、マーシャルブログに載るかな?

下も決壊間違い無しの、青春時代の強烈な思い出アルバムはこれ。

Home > その他音楽 > | 音楽 > 速報:ゲイリー・ムーア来日公演で落涙する

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top