Home > エフェクター > | チューナー > PolyTune ポリフォニック・モードで正確にチューニング出来ません。

PolyTune ポリフォニック・モードで正確にチューニング出来ません。

ポリフォニック・モードで正確にチューニング出来ません。

質問

クロマチック・モードの場合には、正確にチューニング出来ていますが、ポリフォニック・モードになると、1弦が反応しなかったり、他の弦もピッチがずれています。 故障でしょうか?

回答

現在までにいくつかの修理品をお預かり致しまして、不具合の検査を致しておりますが、いくつかのケースでドロップ・チューニングの設定が変更されているため、正確にピッチが表示されないことがございました。

ポリフォニック・モードでチューニングがおかしいなと思いましたら、チューニング・ドロップ(0?5セミトーン)ボタンを押していただき、"E"の表示にしていただき、再度ご確認ください。 (意図的にドロップ・チューニングをされる場合には、各キーにて設定をしてください。)

要するに、ドロップチューニングの設定が間違ってる人がいるから、ちゃんと確かめてね、ということですけども、ドロップチューニングと言われると6弦だけを下げるアレみたいな感じですが、全部の弦を同じだけ下げるチューニングのことですね。ノーマルチューニングモードの状態で、半音下げギターを繋いでジャランと鳴らすと、LED があたふたします。

で、いくつかの修理品を預かっているということですけども、その内の一部はただの設定ミスだとして、その他は何かしら不具合があるかも?ということなんでしょうかどうでしょうか。

PolyTune を購入して2ヶ月ほどかな?最初の頃はあれだけ感動して楽しかったポリモードは、もう全く使わなくなりました。だってポリモードとクロマチックモードでチューニングが違うんですもの。でも通常のクロマチックチューナーとしては大変優秀なので、メインチューナーの座は揺るがないですけども。

Home > エフェクター > | チューナー > PolyTune ポリフォニック・モードで正確にチューニング出来ません。

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top