Home > Jeff Beck > | 音楽 > Jeff Beck 2010 大阪場所終了

Jeff Beck 2010 大阪場所終了

100407_2311~01.jpg
今回の戦利品

なんかね、名古屋場所では、アンコール2回あったらしいのですけども、大阪では1回だけ。ちょっと残念ですけど、残念じゃなかったのは、その内容。まだ全日程終わってないので詳しく書きませんけど、私としましては、昨年のメンバーよりも、今回の方がずっと好き。なんというかね、

「疾走ダンプカー、速度表示のランプは3個点灯!」

みたいな感じで、鳥肌出まくりました。というわけで、男子トイレにだけ行列が出来るという、日常生活においては滅多に見ることが出来ない光景を思い出しながら、以下ネタバレしない程度に記憶に残る鳥肌ポイントを。

  • ご本人による LED BOOTS のドラミング
  • 繊細すぎてサブイボ出まくりのニューアルバムのギターサウンド
  • ○○○さんの顔芸
  • ロンダ姉さんの指さばき、足さばき
  • テ○キャスター(ス○○&ザ・○ァミ○ー○ト○ンだったかな?)
  • ○ーリン・ア○ド・○ンブ○ンにおけるロンダ姉さんの○○
  • 追悼で大先生がアレ持ってナニ
  • その他

アンプは、昨年は、マーシャルブログによると 1987X 、今回は、Twitter で三宅庸介さんに教えて頂いたのですが、1959 を持ってきているらしいということですけども、私はその辺のビンテージシリーズは見分けつきませんです。あと、2台あるマーシャルのキャビネットのうちの一台の上に、フェンダーのちっこいコンボアンプが2台置いてありました。

足下は、いつもの足形のワウと、klon centaur 、その他なんか並んでたけど、よくわからなかった。

というわけで、またしても極上のトーンを全身に浴びて来ましたけれども、気になっていた例の

「竿を持った人」

は発見できませんでした。残念。

しかし大先生用のマイクは、なんでいつも妙な位置にあるんだろうか。

追記:
超詳しい観戦記を書いておられる方を見つけましたので、リンク張り。セットリストもばっちり。
ジェフ・ベック 大阪公演 2010年4月7日 観戦記 - ジェフ・ベック 日本公演中! - Yahoo!ブログ
※同じ名前の方がコメントされてますが、私じゃありません。
そういえば、途中キーボードのジェイソンさんがいなくなったのはなんだったのだろう。確か、いなくなる直前に、大先生がジェイソンさんに向けて合図出すような動きをされたのですけども...

それに、名古屋の2度目のアンコールですけども、セットリストを見るとやっぱりちょっと羨ましい。尼崎も2回アンコールがあったようですし... ただし、Freeway Jam はやらなかったようですけども。

フィギュアとDVD付き。

Home > Jeff Beck > | 音楽 > Jeff Beck 2010 大阪場所終了

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top