Home > エフェクター > | ワウ系 > WD7Jr 比較

WD7Jr 比較

IMG_1952.jpg
新しい WD7Jr と、多機能型の WD7 との比較であります。ペダル部分の大きさと、土台部分の長さはまったく同じ。WD7 の右側にあるスイッチを除いた、土台部分の幅も同じかと思ったら、

IMG_1953.jpg
Jr のほうがちょっと細い。黒い帯みたいなのがちょっと見えてるのは、WD7 に取り付けた、ボードへの固定用マジックテープです。

IMG_1955.jpg
WD7 の左側にある、自動モードとフットスイッチモードの切り替えレバーが無い分、Jr のほうがちょっと細くなっております。

IMG_1954.jpg
でも厚みと高さは全く同じ。踏み心地も全く同じ。

ついでに、Jen の Crybaby Super との比較。

IMG_1956.jpg
Jr になったとは言え、Crybaby よりも一回り大きい。

IMG_1958.jpg
高さも全く違う。WD7Jr は、常につま先側が上がりっぱなしなので、ずっとこの状態。

で、Jr は音色をコントロールするツマミが全部無くなっておりますけども、WD7 に付いている Q だとか LO なんかのツマミを全部センターにした時と比較して、Jr の場合は若干それよりもキツくかかるような感じがしました。 Q を少し上げた時のような感じでしょうか。特に、最もかかと側を下げた場合は、WD7 よりも、もっとこもる感じです。あと、オートオフディレイの使用感は全く同じです。

WD7 に比べて味付けがちょっとまろやかだったら嫌だな、なんて思いつつ、試奏もせずに買ったわけなんですけども、思ってたよりも可変幅が広く、特に、WD7 のフラット状態よりもキツい感じなのは、とても嬉しい仕様であります。

というわけで、WD7 は見た目も含めて好きだけれども、

あの大きさはなんとかならんのか、あの横に付いてるサイドカーみたいなのイラン!

と常日頃忌々しく思って居られた方には、十分置き換える価値はあるのではないでしょうか。重さもほんのちょっと軽くなってるし。

以下広告。
IBANEZ WD7JR ギター用エフェクター、光学式ワウペダル
IBANEZ WD7JR ギター用エフェクター、光学式ワウペダル

Home > エフェクター > | ワウ系 > WD7Jr 比較

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top