Home > エフェクター > | エフェクトボード > 明日は新バンドの練習初日

明日は新バンドの練習初日

IMG_2022.jpg

というわけで、昨年末に出たイベントに、別のバンドで出演されたヴォーカルの方にですね、ベーシストの友人と共に誘われましてですね、その方の知人のドラマーと共にですね、新たにバンドを結成した次第でありまして、そのバンドの初練習が明晩執り行われるわけでありまして、万一その練習の場で、

「んー、きみね、んー、... ノーセンキュー...」

みたいな感じで引導を渡されない限り、4月に開催される別のイベントに出演するという算段になっているわけでありまして、あんまり日にちも無いので、鋭意練習中なわけです。

で、持っていくペダルですけども、当初、歪みとディレイ程度でいいから、一番小さいボードに入れて行こうかなと思っておったのですけども、ベースの友人が、

「最初やからごっついのでブチかませ!」

と、今ひとつ意味の分からないことを申しますので、自分なりにその意味合いを咀嚼しまして、自慢の Pedaltrain Pro に色々乗せた挙句、上記画像のような結果となりました。

歪みを色々と使ってみたいのですけども、あれこれ試してみても、結局 Radial の Bones London に落ち着くわけで、今度こそ同じ Radial の Bones Hollywood を持って行くぞと思っておったのですけども、なんというかあの明るい感じがどうもしっくりこないわけで、まあアンプ次第ですけども、一応アンプで歪ませた時のブースター用として、Drive Breaker Four も並べました。あとディレイも結局 EchoPark 。重くてノブがすぐ折れそうな感じですけども、なんだかんだ言って使い易い。というか、アナログディレイよりもデジタルディレイのスッキリした感じが好きということが昨日わかりました。タップテンポ必須やし。POG2 はたぶん使わないけど、ぶちかまし要員として。白 BigMuff も使わんと思うけど、ファズが無いと寂しいので。

あとね、WD7Jr のペダル部分が跳ね上がったままなので、Pedaltrain のソフトケースに入れたらテンションかかりまくりなので、それがちょっと気になるといえば気になる。大丈夫かな。

というわけで、ちょっくら行ってきます。もしも、「ノーセンキュー」と言われたならば、今後この話題には一切触れないと思われますので、その辺は察して下さい。

Comments:2

Mekk 2010年2月12日 01:21

良いなぁー。
羨ましい限りです。
私は、今日、バンド活動に終止符を打つ事が決まりましたから、本当に羨ましい。
しかも、それをブログやなんやで公開してはならぬという話しで、悶々としてます。

私の分まで弾きまくってください。
がんばって!

kin 2010年2月12日 16:01

Mekkさん。
むむ、終止符ですか…。でも、アレがナニしてアレすれば、きっと余裕も生まれてくるでしょうから、来るべきその日まで、ここは、「自宅ギタリスト」ということでひとつ。

Mekkさんの分まで頑張れるかどうかわかりませんけども、とりあえず自分の殻をぶち破ってハジけてきます。迷惑がられないギリギリの範囲で(笑)

Home > エフェクター > | エフェクトボード > 明日は新バンドの練習初日

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top