Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > 永遠にチューニング不要? Evertune

永遠にチューニング不要? Evertune

各弦それぞれに一本ずつバネが付いていて、一回合わせたらもうチューニング不要みたいなことが書いてあります。ロボット・ギターみたいな電動システムじゃないよ、と書いてありますけども、詳細はよくわかりません。「わかりません」というのは、私が「理解できません」ということですけども、デモビデオは"カミング・スーン"と書いてありますので、楽しみに待ちましょう。 NAMM に出品するのかな?

ここにも記事が。
Perpetual Tuning with EverTune? | MuZicoSphere

公式サイト。
Keep Your Guitar in Tune Forever | EverTune.com > Overview

でもなあ、チューニングがずれたので合わせる、弾いたり、しばらく放置したら、またずれてきたのでまた合わせる。別にこれって面倒でもなんでもない。唯一ちょっと面倒臭いな、と感じるのは、ブリッジをフローティングさせてあるギターの弦を一気に全部外して張り替えたときの、最初のチューニングぐらいか。せいぜいそれぐらい。まあそれも慣れれば別になんてことはない。だからこれも私にとっては特にムラムラとする新機軸とは成り得ないけども、仕組みとしては非常に興味ある。いったいどうなってるのか猛烈に知りたい。まだでかい写真も無いしな。早く動画見たいな。

Home > Guitar > | パーツ・アクセサリー > 永遠にチューニング不要? Evertune

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top