Home > エフェクター > | 電源関係 > エネループ ミュージックブースター

エネループ ミュージックブースター

今日一番のニュースと言えば間違いなくこれでしょう。

DC9V 出力が2個で、合計2000mA。両方共使う場合は、それぞれ1000mAずつ。電池残量を知らせるインジケーターが付いて、ペダルのインプットジャックにプラグを差しっぱなしでも大丈夫なように、マスターの電源スイッチ付き。電池切れ寸前まで安定した出力。そして防水。

ノイズを嫌って敢えて電池を使う方も多いので、少なからず需要は有るとは言え、エネループがこのようなものを出してくるなんて、まったく思いもよりませんでした。発売までまだ2ヶ月以上ありますけども、今から非常に楽しみであると同時に、来年の NAMM ショーでの反応も楽しみです。

追記:
店頭予想価格は一万円前後!店頭予想価格は一万円前後!店頭予想価格は一万円前後!


憎い!憎らしい価格!

Comments:4

woodstock69 2009年12月25日 22:52

こんばんわ。

エネループの充電池、単三と単四を愛用していますが、これまでの充電電池と違って、放電しにくくって高性能です。
そのエネループが、需要の少なそうな音楽用のバッテリーをあえて発売するなんて驚きました。

でも、これはヒットしそうな気がするなあ。
気になる値段はおいくらくらいなんでしょうね。

try 2009年12月25日 23:44

家電メーカーからのアプローチなんて、期待せざるをえないですね!

これは欲しい!でも値段がけっこうするのね
防水というのも意外にポイントかも

kin 2009年12月26日 00:42

woodstock69さんこんばんは。
1万円前後ということですけども、ある程度の数のペダルを使われる電池派の方には絶対いいですよね、残量がわかるし。私はアダプターでも電池でも特にごだわりは無いんですが、ノイズ面でどうなのか、ぜひ使ってみたいです。

kin 2009年12月26日 00:48

tryさんこんばんは。
ほんとにこれは意外であると同時に期待大です。防水って必要なん?って一瞬思いましたが、それだけ密閉されてるということなので、信頼感は倍増しますよね。

Home > エフェクター > | 電源関係 > エネループ ミュージックブースター

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top