Home > 日記 > iPod touch 64GB がやって来た

iPod touch 64GB がやって来た

  • Posted by: kin
  • 2009年10月 8日
  • 日記

IMG_1344.jpg

タイミング良く新製品

今まで使ってた、第5世代の 30GB iPod の容量が全然足りなくて、アレ入れてこれ入れず、みたいな作業が嫌でしたので、新しいのを買おうかな、と思ってた所へこれが発売されましたので、飛びついた次第です。容量重視の音楽プレイヤーという観点からすれば、問答無用に iPod Classic 160GB 24,800円なんですけども、それもなんだか新鮮味が無いので、迷うことなく touch に。まあ 64GB あれば十分です。

で、音楽ライブラリ全部入れて、いくつかのアプリケーションも入れて、Podcast もいくつか購読して、それはもう満喫しております。

どこでも WiFi

そして、iPod touch と言えば WiFi。WiFi の有る無しでは楽しさがもう雲泥の差なのは間違い無い。そこで、家で使ってる古い無線LANのアクセスポイントの電波の飛び具合が今ひとつでしたので、新しい強力電波タイプ、3階までララク! みたいなのを買いまして、古いのを仕事場に移設して、どこでも WiFi 状態に致しました。

この場合の「どこでも」ですけども、私は基本的に電車で都会をウロウロ的なライフスタイルではありませんので、公衆無線 LAN スポットみたいなのは利用する機会もほとんど無く、たいていの場合は家か仕事場のどちらかにおりますので、これでいいんです。

がしかし、家か仕事場かのどちらかにいるということは、必ず PC があるわけでありまして、わざわざ IPod touch で通信するようなアプリケーションを使う必要も無いと言えば無いのかなと思っておりましたけども、実際使ってみると、パソコンと iPod touch は全く別物でありまして、楽しいのでこれでいいのです。

しかしやっぱり iPhone ?

あとやっぱりね、これを買うと、ある程度予想していたことではありますけども、iPhone が欲しくなります。カメラが無い(セカイなんとかが使えない!)、マイクが無い(イヤフォンケーブルの途中に付いてるけど)、本体から音が出ない(スカートをめくるアレのアレな声は出ますけど)、出ます。イヤホン挿してない状態でボリューム上げると本体から音出ます。WiFi 圏外に出るとイライラする、などのうっすらとしたモヤモヤ感が、常にジワジワ来ている感じです。

まあ今使っている携帯電話の本体分割支払いの残金がまだ2万円ほど残っているのもありますし、これで iPhone 買うと iPod touch が必要なくなっちゃう感じもしますし、来年、iPhone の 64GB が出たら乗り換える事にいたしましょう。出るのかどうか知らんけど。


Home > 日記 > iPod touch 64GB がやって来た

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top