Home > Guitar > | Guitar本体 > フェンダー オフィシャル ジャパンのサイトで表示されるフラッシュの件

フェンダー オフィシャル ジャパンのサイトで表示されるフラッシュの件

Fender Japan じゃなくて、フェンダー社の日本公式サイトなんですけども、元々、いちいちトップに戻る度に強制的にフラッシュが表示されて、ちょっとめんどくさい感じだったんですけども、それが今こんな感じ。

[ FENDER OFFICIAL JAPAN | フェンダー オフィシャル ジャパン ]

んー、個人的には、ちょっとジェネレーションギャップと言いますか、世代的にこれは全く見ておらず、なにがどうなのかちんぷんかんぷんなんですけども、いきなりあんなにでかいフォントが表示されても「高橋メソッド」しか思い浮かばず、しかも切り替わりが早すぎて文字があんまり読めないという悩ましいことになっとるわけです。

で、これがまた、限定2本だけで、しかもオークションで売るということで、ファンの人も多いでしょうから、それなりの値段が付きそうですね。限定30本とか50本なんかにせず、ストラトとテレキャスターで各一本という思い切ったところがいいのですね。いやわからんけど。

というわけで、例えばカタログページとかイベントのページから、ブラウザの戻るボタンで戻った時に、いちいちフラッシュが出ないようにしてくれないかな、と前々からモヤモヤしている次第ですので、なんとかしてくれんかな。

Comments:4

りょうクン 2009年10月17日 01:06

なぁにぃ?!?
フェンダーも思い切ったことしますね
ユーリが作るエヴァのギター・・・・・
なんというコラボ。
でも個人的にはアニメとギターをコラボする意味が見いだせないですかね汗

イソムラ 2009年10月17日 14:52

痛ギターでも何でもいいですけど、フラッシュとウィンドウ最大化は勘弁して欲しいですね。

kin 2009年10月18日 00:36

りょうクンさん

担当者の趣味なんでしょうかね?(笑)
でもいくらで売れるのか興味津々です。

kin 2009年10月18日 00:48

イソムラさん

ああそうか、ウィンドウ強制最大化でしたっけ。ブラウザの設定で無効にしてるから忘れてました。
あれはウィンドウの最大化ボタンを押した状態じゃなくて、枠をドラッグして画面イッパイに広げた状態にされるからかないません。前者なら、最大化ボタンを押せば元の大きさに戻るけど、後者の場合は押したところで同じ状態という極めて悩ましい事態に陥りますよね。

Home > Guitar > | Guitar本体 > フェンダー オフィシャル ジャパンのサイトで表示されるフラッシュの件

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top