Home > その他音楽 > | 音楽 > 現役女子中高生による衝撃の本格ブルースバンドデビュー

現役女子中高生による衝撃の本格ブルースバンドデビュー

Twitter でのつぶやきで知ったのですけども、

試聴はマイスペースでどうぞ。
RESPECT - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

女子中高生?女子中高生がブルース?、いや、ブルーズ?えーと、女子中高生で演奏歴8年?女子中高生なのに?小学生時代からなの?え?年間ライブ100本?女子中高生で100本?女子中高生なのに?

ほう。

影響を受けたアーティストが、えーと、なになに?

ジョン・リー・フッカー? Tボーン・ウォーカー?え?マディ・ウォーターズ?は?ハウリン・ウルフ?バディ・ガイ?え?俺は未だに影響受けきれてませんけどなにか?

ふーん。

その他ニュース。
ナタリー - 現役女子中高生による衝撃の本格ブルースバンドデビュー

今回のミニアルバムにはジェームス・コットン「Boogie Things」、オーティス・レディング「Hard To Handle」、マディ・ウォーターズ「Hoochie Coochie Man」、アレサ・フランクリン「Chain Of Fools」、ダイアナ・ロス「Last Time I Saw Him」という計5曲のカバーを収録。女子中高生とは思えない渋みを持った本格派ブルースを味わうことができる。

あまりにも渋すぎるラインナップだ。女子中高生なのに。

これはその、あれかな、きっかけは何だったのか、そこが知りたい。非常に知りたい。

とりあえず広告でも貼るか。

なんだこれは(笑)

Comments:6

りょうクン 2009年9月17日 11:10

これは何と言う・・・
渋いですね(笑)
非常に気になりますねぇ?☆

so-ta 2009年9月17日 14:29

15歳って。。。そのころなにしてたかなー。
あ、聖飢魔?のコピーバンドやってた!

kin 2009年9月17日 15:03

りょうクンさん
なんか信じられない声の太さですよね。きっかけが気になるなあ、きっかけが。お父さんがブルース好きなのかな。

kin 2009年9月17日 15:11

so-ta さん
聖飢魔ツーですね。当時デビューしてそんなに経ってない頃でしょうか。
俺はなにしてたかなー。確か「小林克己のロックギター教室」見て練習してた頃かな。グレートレイクのギターを、パールトーンのトランジスタアンプに繋いで、上達すれば歪んだ音が出るはずだ、と信じて疑わなかったウブなあの頃…


しま 2009年9月19日 16:10

あら、kinさんも小林克巳先生の本ですか。
奇遇ですね、私も、ロックギター教室初級編で練習しました。(^^)

後になって気付くのが、
初級編の課題曲が、実は上級編よりムズいという…。(笑)


ちょっと、会社からなので、女子中高生バンドは音が聞けてないんですが、
最近の若いロックバンドは、動き(アクション)がロックじゃない気がします。
どっちかというと、クラブ系・・・・の動きですよね。

kin 2009年9月19日 20:52

おお、同じですか!初級編の、あの黒くて分厚いビニール(?)のカバーが高級感ありましたよね。中級編と上級編は、予算の都合上買えませんでしたので、どんなのか知りませんけど、初級編のほうが難しいとは悩ましいですね。初級編に載っていた、原曲を聴いたことすらなかったジェフベックの「蒼き風」を、手探りで練習した日々が蘇ります。

で、動きですけども、なるほどいわれて見ればそんな感じですね。首を斜めにして、ちょっと流し目(笑)で歌うところが印象的です。

Home > その他音楽 > | 音楽 > 現役女子中高生による衝撃の本格ブルースバンドデビュー

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top