Home > その他音楽 > | アンプ > | チューブアンプ > | 音楽 > ますます舌好調!マーシャルブログはカマシマッセ!

ますます舌好調!マーシャルブログはカマシマッセ!

先日、ロンドンで開催されたClass5の発表会(Class5のHP上がりました!)で大活躍した話題の若手ブルース・ギタリスト、ジョー・ボナマッサがやって来た!東京公演の模様をレポートする。またまた写真タップリでお送りしマッサ

正統派。王道です。基本中の基本でしょう。読み手にも、運動後に飲むスポーツドリンクの様に、スゥっと入ってきます。

次。ページ上から三分の一ぐらいのところ。

そして、いよいよジョーの出番!一発カマシマッセ!(さすがにちょっとヒネッてみたゾ)

あー!苦しい。ちょっと苦しい。ここは素直に、「一発カマシマッサ!」で良かったのではないのか、ベタでもなんでもいいから、繰り返し続けたほうが良かったのではないか。言うなれば、マンネリだとかワンパターンだとか言われつつも、観客や視聴者は、自分の予備知識通りのポイントで笑いたいという、いわば「偉大なるマンネリズム」の体現者とも言える、吉本新喜劇のようなスタイルで良かったのではないか。または別の見方をすれば、往年の名歌手が久々にテレビに出てきたと思ったら、オリジナルの歌い方ではなく、妙に伸ばしたり引っ張ったりするような歌い方をして、「ああ、俺はオリジナルを聞きたいのに」的な、妙に肩すかしを食らったような、ちょっと残念な気分になってしまう、そんな印象を受けましたが、(さすがにちょっとヒネッてみたゾ)の、「ゾ」が可愛いので許します。

で、そのボナマッサ。これは Class5 の発表会の時の映像ですけども、

良いな。見た目は恐いけど、これはちょっと聞いてみないといかんな、と思って、先日巨大アヒルを見に行った帰りに、近くの HMV に寄ったんですけども、ボナマッサのボの字も無かった。CD 発売後なのに。まあいい、通販で買おう。

そのほかに気になったのはこの写真。


楽しそうだ。いや、楽しい。非常に楽しい。この人は全く存じ上げないのですけども、Rockamenco というグループの人ということで、公式に載ってる写真とは全然違う感じなんだが、本当に同じ人なんだろうか。なんか猛烈にギャップを感じる。

しかしマーシャルブログは、今まで全然知らなかったアーティストを知る機会が多くて楽しい。今回も、Bluestone Company 以外は全然知らなかったし、なによりも、掲載している写真が演奏中の物が大半なので、猛烈に聞いてみたくなる、知りたくなるようなものばっかり。まあダジャレはちょっとアレですけども。

というわけで広告

Comments:2

りょうクン 2009年9月18日 23:56

吉本新喜劇・・・
大好きですよ(笑)

kin 2009年9月19日 20:37

私はやっぱり「池やん」派ですね。「茂三じいさん」は、ちょっと疲れます。って何の話や!(笑)

Home > その他音楽 > | アンプ > | チューブアンプ > | 音楽 > ますます舌好調!マーシャルブログはカマシマッセ!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top